※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

県外の友達との予定変更について相談中。前週に変更するか、子供の予定で断るか迷っている。どちらが良いでしょうか?

予定変更?もしくはキャンセル?
何年も会ってない県外の飲み友達がいます。
近くに遊びに行くことになったので予定を聞いたところ私も連絡するのが遅くなったためシフトができていて夜勤だったと。でも頼んで変えてもらったよと連絡がきて会えることになりました。しかも行きたいからシフト変えたら夜勤続きだけど頑張るよと。

そしたら私の予定の確認ミスで行くはずの日に子供の幼稚園の予定が入っていて行く日が1週間前倒しになってしまいました。

ホントのことを言って前の週はどうですか?と聞くのと、子供が熱出しましたすみませんと2、3日前に断るのはどちらがいいと思いますか?
どちらも、失礼なのは承知です🥲

私は前の週にしてもらおうかなーと思ってましたが、姉に相談したらシフト変更までしてもらってごちゃごちゃ言うなら断った方がいいと言われ迷ってます🥹

コメント

えるさちゃん🍊

シフト変えてもらったのに前の週にしてとは言えないので、断りますかね🤣

• あちゃん

あちゃん

やっぱそうですよね😭
    かなり年上の方だし失礼になるので今回はお断りします🥲

• 11月1日