※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お仕事

明日の派遣の顔合わせで、残業が月5〜15時間ある派遣先に不安。保育園のお迎えとの両立が課題。顔合わせで子育てと両立する質問をするべきです。

明日、派遣の顔合わせがあります。
9時から17時の派遣で残業が月に5時間から15時間あるそうです。
営業さんから紹介されたときに保育園のお迎え時間があるから残業できない。と伝えたのですが、保育園延長して私も残業した方が悩み始めました。
派遣先は電車で10分くらいのとこです。
皆さんは残業してますか?

3年ぶりの社会復帰+保育園も今日からで全てが手探り状態で不安です💦💦

顔合わせの時に子育てと両立する上で聞いといた良い質問とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

私は残業できてもお迎えがあるので、絶対にこの時間までに上がりたい。それまでなら残業も可能です。

と伝えてます🙌

• すー

すー

保育園延長すれば18時くらいまで余裕で残業できるんですけど、そういうとこまでは突っ込まれないんですかねぇ
    もし他の方が保育園の子がいて残業してる場合、帰るの気まずくて…😅

• 11月1日
mamari

延長してまでなら残業しません😭
延長にならないくらいの時間ならたまにならしますが、基本定時で上がりたいです、、

なんぼゆっても派遣なので、延長して働いてても向こうが無理と思ったら何も考えずに切られますし、こちらがそこに気を使う必要ないと思います😭

なので、残業は保育園のお迎えがあるから毎日は無理だけど、たまになら延長かからない時間くらいまでならいけると伝えて、念押しで毎日は帰ってやる事いっぱいあるから定時!って伝えます。
それと子供の体調不良なので急に休む時もないとは言えないからそれは大丈夫なのか聞きます。

• mamari

mamari

一回残業してしまったらもっともっとって言ってきますし、前行けたやん。ってなられても嫌なので、残業はほぼ無理って言った方がいいです!

• 11月1日