※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠11週で塩分に敏感になりました。つわりが治まれば味覚は元に戻るでしょうか?それとも出産まで続くのでしょうか?皆さんの体験談を教えてください。

妊娠11週です。最近塩分に対して敏感に感じるようになりました。例えばカレーが塩辛く感じたり、納豆のタレも全部かけると塩辛くて食べられないです。
つわりが治まれば味覚は元に戻るんでしょうか?それとも出産まで続くのでしょうか?
皆さんの体験談教えてください。

コメント

M.

私はつわり中、今まで食べれていた豚肉が急に受け付けなく食べれなくなりましたがつわりが治ると同時に拒否な感情もなくなり何事もなくまた食べれるようになりました!
なので、人にもよるかもしれないですが戻る人は戻ると思いますよ🥺

• るな

るな

お返事ありがとうございます!
    とりあえずつわり終わるまでは続く感じですよね…頑張ります。

• 11月1日
とろろ

私も11週目ですが、つわりのピークが過ぎたみたいで一時食べられなかったものがまた食べられるようになってきました☺️
私は味の濃いものが食べたくなるので塩分控えるように気をつけてます💦
妊娠中塩分の取りすぎは良くないそうなので、薄味派になられたのはラッキーだと思います!!✨

• るな

るな

回答ありがとうございます!
    つわりのピーク過ぎたのすごく羨ましいです。今はどれ食べても美味しいと思えず、早く私も落ち着いて欲しいです…

• 11月1日