※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長男のママ友との関係が変化し、下の子のことを覚えていないことに悩んでいます。他の方も同じ経験があるでしょうか。気にする必要はありますか。

長男が0歳の時は、月1とかで家に行ったりして仲良くしてたママ友がいます。
上の子は男の子同士、下の子は年齢も性別も違って、ママさんも仕事を始めたので全然遊ばなくなりました。
でも長男が同じ幼稚園で、年中で同じクラスになったので、行事とかで立ち話するようになりました。

でもそこで二男の誕生日や月齢を全然分かってなくて、「興味ないんだな〜…」ととても残念な気持ちになりました。
先日はハロウィンの仮装パーティーが幼稚園であった時も、二男に着せてた衣装は新しく買ったのに、長男くんも着てたやつだよね〜?って言われて、否定も面倒なのでそうなの〜と相槌を打ちました💧

皆さんは上の子が仲良くしててたママ友で、下の子の年齢や誕生日まで覚えてないですか?
気にしなくていいですかね。

コメント

ママリ♡

娘と同い年の子ですら
ちゃんと1歳何ヶ月、2歳何ヶ月とかわからない子います💦
下の子なんて更にわかりません💦
他所の子なんてそんな気にしてないと思うので
ましてや仕事してるなら尚更
そんな人の子気にかけないので
気にしなくて良いと思います🥺

ままり

いまも週1であそぶママ友がいますが次男がいま一歳ですが月齢まではわかってないと思います。わたしも自分の仲良しの友達の子供たちでも誕生日わからない子も結構います🍀
遊ばなくてしばらく経ってたらそこまてま覚えてられないかもですね🙏
でもちょっと寂しいなって気持ちになるのはわかります😥