※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
お仕事

保育士の方へ。保育園や幼稚園からの通勤時間や住環境の選定について教えてください。来年転職予定で隣駅の環境が気になります。

保育士で働いてるみなさん!!働いてる保育園わ幼稚園保育園から何分くらいですか?やっぱり住んでる地域らへんは避けるべきだと思いますか?😅
来年転職を考えていて隣駅に良さそうな所があり気になってます幼稚園からも自転車で8分くらいです𖤐´-

コメント

yui

車で10分、隣の市です。
近所なのでスーパーとかで園児や保護者と会うことがありますが、目線が合わないようにしています🤣
近所なので、通勤しやすくていいですよ。

• りの

りの

うちも隣駅で1つ気になるところがあって幼稚園からも10分くらいみたいで迷ってます🥲本当は幼稚園から5分位が理想だたんですけど… そうなるとそこいらへんでかなりの確実で会うんだろうなとおもうと隣駅ですよね🤣

• 11月1日
みかゆきママ

車で20分の所に勤めています。
但し、田舎なので、お買い物の場所が限られ、保護者はもちろんよく会います。

お互いに諦めています。