※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。5ヶ月の赤ちゃんがお粥や野菜を食べていますが、お粥の量や野菜の増やし方がわからず困っています。タンパク質も始める時期ですが、いつから入れたらいいか迷っています。過去の経験も忘れてしまい、アドバイスをお願いします。

離乳食の進め方について教えてください💦

今5ヶ月で、お粥小さじ3と野菜小さじ1を食べています。
市町村でもらった進め方の本にはずっとお粥3匙ってなってて、いつから4匙にしたらいいんですか??野菜も2匙に増やして行ったほうがいいのか、どんどん新しいのをした方がいいのかよくわかりません😭
サイトも書いてあること違うし、なにがあってるのかよくわかりません。
もうタンパク質も始める時なんですけど、野菜3日連続であげてるのですが、どのタイミングでタンパク質入れたらいいんですかね?💦

もう5年前の離乳食はどうやってたか忘れてしまいました😭
どんなふうにあげてるか、教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ステップ離乳食というアプリ参考にしていました!
量やあげるものなどのスケジュールあるので分かりやすかったです!

私は適当なので全然スケジュール通りには進められなかったですが😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊早速インストールしてみます!!

• 11月1日