※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食で噛むことが苦手で悩んでいます。細かい食べ物は飲み込んでしまったり、戻してしまうことも。噛む練習が必要で、固いものを食べさせるのも難しい状況です。どうしたら良いでしょうか?

離乳食について。
もうすぐ10ヶ月になりますが、なかなか上手に噛めません🥲
とろみがあるものは丸呑み、パンはある程度柔らかくなったらすぐ飲み込むのでたまに戻してしまいます。
せんべいは7ヶ月頃から上手に食べれるのですが、細かいものはほとんど飲むのでそのまま💩と一緒で出たり、オエッって言いながら食べるのである程度大きく切っても悲しくなります😭
スティック状のニンジンを何回かあげてもいつのまにか飲み込むか、あちらこちらに。
そのうち噛めるようになるものなんでしょうか?練習も必要だと思うのでずっとドロドロしたものを食べさせるわけにもいかないと思いながら…
そんなことが悩みでまだ三回食に手が出ません…
アドバイスを頂けたら嬉しいです🥹

コメント

みー

歯はどのくらい生えてますか?
うちも10か月ごろでもぐもぐし始めましたよー!

• ちぃ

ちぃ

下2本だけ生えてます!
    そうなんですね😳
    本人のペースの問題ですかね🥲

• 11月1日