※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出着について、冬はフリースの上着が必要ですか?それとも他に何か着せた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月〜生後6ヶ月頃の外出着について教えてください!

近畿地方に住んでます、
冬は大人はヒートテック+長袖+ダウン
って感じで過ごしているのですが、
赤ちゃんって上着?は着るのですか?

今は半袖ロンパース肌着+ツーウェイオールなど着てますが、外に出る時寒いなぁーと思う時があります。

フリースの上着とか80〜しかないので、
赤ちゃんは何着るのかなと思って💦教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

近畿です😊
外用にニットのフード付きポンチョとジャンプスーツ買いました。
ニット帽と防寒用ケープも用意してます。

maru

真冬や夜の気温が5℃以下とかの日はジャンプスーツ着せますが、そう出ない日は基本ベビーカーか抱っこ紐でブランケットかけるので上着は着せません!

ゆきんこ

近畿です!

歩けるようになるまでは基本移動はベビーカーか抱っこ紐になるので、防寒用ケープを被せて上着は着せません!
モコモコのジャンプスーツとかも売ってますが、お店に入ったり車に乗ったりする時には暑くなるから毎回脱がさないといけなくてめんどくさいので買ってません😊
防寒用ケープかブランケットで調節してます!

きしゅけ

生活スタイルにもよるかと…
上の子の時はいつも車で行動してて
真冬はエンジンかけて暖まるまでが時間かかるので軽めの上着+ブランケットでした
今回は抱っこ紐かベビーカーなので防寒ケープメインになりそうです!
上の子と冬でも外遊びすると思うので、そういう日はジャンプスーツ着せます。
腰が座るまでは着せたり脱がせたりが大変なので、ポンチョだったら比較的使いやすいかも。