※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
子育て・グッズ

保育所見学に不安。福山市南部のおすすめ保育所情報や入所時のサポートについて教えて。入所遅いか心配。来年出産予定で入院中、子供の見守りに誰もいない。情報提供お願いします。

これから来年度の入所申し込みに向けて
保育所の見学に回ろうと思っているのですが、

近くにママ友もいなくて全く情報ゼロからのスタートで不安です😭💦

福山市南部でおすすめの保育所等があれば
教えていただきたいです🥺✨

実際に行っていなくても周りの人の口コミが良さそうとか些細な情報でも構いません🙇‍♀️

そもそも見学遅過ぎますかね😭?

自営業で自宅保育しながら空き時間で仕事していて、
来年は出産を控えているので入院中に長男を見れる人が
誰もいなくてなんとしてでも入所させたいと思っているのですが、当然入れない場合もありますよね😣

身内に頼れる方がいないママさんの入院時って皆さんどうされてるんだろって気になります🥲

話がごちゃごちゃになってしまいましたが、
少しでも情報いただけますと幸いです😣✨

宜しくお願いいたします🙇‍♀️🍀

コメント

えんどれ🔰

来年度の保育書入園に臨む仲間です!昨日市のHPで情報オープンになりましたね☺️

わたしも初めての保活なのですが、コロナで見学してないところも多いようです💦

川口保育所へパンフレットだけいただきに行きましたが、新しくなったばかりでとても綺麗でしたよ〜

参考にならないかもしれませんが、同志がいて嬉しくコメントしてしまいました。一緒に頑張りましょうね😭✨

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コメントありがとうございます🥰
    お仲間さんに会えて私も嬉しいです〜💕

はっ😨!そうですよね!
    コロナの影響で見学ができないということもありますよね😣
    失念しておりました💦

パンフレットを頂けたりするんですね〜🥺✨
    ありがたい情報です💕

私も積極的に電話や来園しなければ!と気合が入りました☺️

初めての保活ドキドキですが一緒に頑張りましょう〜🥺💕

• 11月2日
🌟

同じくはじめての保活です!
とりあえず今月出産なのでばたつかないように、就労証明は昨日印刷して、職場へお願いしてきたところです!!
川口、曙、ヤクルト保育園は見学にいきました!公立はどこも同じ感じのようです😃
お互い頑張りましょうね☺️

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コメントありがとうございます💕
    はじめての保活仲間さん✨嬉しいです🥰

出産に合わせてすでに職場への手続きをされていて素晴らしいですね❣️

川口、曙など見学できる保育園の情報もありがたいです🥺✨
    ヤクルト保育園はじめて聞きました😳!

今までのんびり過ごしてきたのて保活情報を集めるのが遅すぎたな〜と反省中です😭

ほんと💕お互い頑張りましょう〜☺️❣️

• 11月6日
ママ

南部はわりとどこも人気なので厳しいかもしれないですが、希望園たくさん書いて出したり認可外も候補に入れるといいかもしれないです。

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

南部、人気なんですね🥺✨
    確かに子育て世帯も多いので激戦かもしれないですね😭

認可外の保育園は調べていなかったので今後、視野に入れて考えます🥰

希望園もたくさん書いて出せるように情報収集がんばります☺️❣️

攻略法をおしえていただいてありがたいです💕

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

上の子がいるので、保育園で就労証明の書類もらってきました!!
南部といってもどの辺りですかね?!曙とかその辺りですか??\(^^)/

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

皆さん要領よく保活進めていらして尊敬します🥺✨

まさに❣️曙、新涯、水呑、川口あたりです🥰

少し離れますが田尻保育園?もあの辺りだとお子さん少なめかな?と考えて視野に入れようかな〜と思っていました💕

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

上の子が川口西こども園に通っています☺️
園舎新しくなり木の温もりがあって、先生方も子供に対してとても対応がよく安心して預けられています😌

引っ越してきて5月入園という狭き門の申し込みでしたので下の子は違う園に通っていますが、、🥲

でも!
その時期なので空きが少なすぎて空き0のところも一応書いておいてと役所の方に言われ、書いていたら上の子も下の子もまさかの空き0のところにそれぞれ入園が決まりました🤣
なので川口西も0だったのに入園出来たんです!(笑)
人気な園だし、と諦めていたのでまさかでした😳
しかも第二か第三希望の欄に書いたような、、

なのでダメ元でも行きたい園や通うのに可能そうなところはたくさん書いておいた方が入れる確率は上がるのかなと思います😊

ご参考までに😉

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

園舎も新しくて綺麗で先生たちも対応の良い方たちばかりって最高ですね🥰
    最近、見学の予約の電話をしてみたのですが、お電話口の先生も明るくてハキハキしていて素敵な方でした☺️✨

ええ〜😳!!
    空きゼロでも入園できることもあるんですね❣️
    しかも人気のこども園に入れるなんて嬉しい誤算ですね🥰

なるべくたくさんの園の見学をして希望園を増やしておこうと思います☺️🍀

狭き門をくぐり抜けて入園できたエピソードを聞くとよりやる気出てきます😙❣️

ありがとうございます💖

• 11月10日