※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーのすけ
ココロ・悩み

ママ友との付き合い方について、自慢話やアムウェイ勧誘が気になります。グループライン作りたくないけど、どう伝えればいいでしょうか?

ママ友とのつきあい方についてです。

たまに公園や支援センターでお会いしたことのあるママさんがいます。
連絡先も交換し、相手のおうちにも何度か遊びに行ったことがあります。
ですが、なんか会わないんです…。
うまく言えないのですが、自分の自慢話が多く、あとアムウェイ好きで勧誘してくる感じです。
「この鍋が!!」とか「野菜の成分が!!」とかの話が多いです。
別にアムウェイ好きでもいいと思いますが、その話ばかりだと引いちゃいます…。

相手のママさんは最近引っ越してしまい、他県に引っ越ししました。
これで会わなくて済むなーと思ってたら、また連絡くるようになりました。
ちょこちょこ、地元に戻ってきてるようです。

たまに会うくらいなら、まぁーいっか程度ですが、私が気になるのは、相手のママさんの友人と私を結びつけたがる所です。
正直相手の知り合いなんて、私からしたらどうでもいいです。
なのに、私との接点を見つけてラインのグループを作りたがります。
(私、ママさん、ママさんの友人といったグループになります)
会ったこともない人とライン電話とかしたくないです。

でも、このママさんみたいな人が普通なのでしょうか…?
グループライン作りたくないってハッキリ言おうと思いますが、なんと言ったらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないしアムウェイの話する時点で距離置きます🤣
お友達と繋げたがるのも、その人もアムウェイやってやるかもって私なら思います😅
警戒した方が良いと思います。
はっきり言うとかでなく距離を取るのはダメなんですか?

  • あーのすけ

    あーのすけ


    やっぱり普通じゃないですよね!!
    安心しましたー😊
    距離を取っても、相手には距離を取ってることが伝わらない気がしたので、ハッキリ言おうかなーと思ったんです。
    でも、まずは距離を取ることからはじめてみますー!!

    • 11月1日
さつまいも🍠

私アムウェイ嫌いで、仲良い人こそ勧誘したらダメでしょって思ってる派なので
しつこく勧誘してくるひとは言語道断でブロックしてバイバイ👋ですw

全く普通ではないです!
普通に、ごめん、会ったことない人と急には仲良くなれないから遠慮させてほしいとかでいいとおもいますよ~
それでも誘ってくるなら無視します←

  • あーのすけ

    あーのすけ


    その人がアムウェイ好きなら、それはそれでいいと思うんですけど、しつこいのはNGですね💦
    勧誘できそうって思われたってことですね…。

    普通じゃなくて、安心しましたー!!
    無視するのも一つですよね。
    相手がせっかく(笑)引っ越したので、フェードアウトできると思ったんですけどね!!

    • 11月1日
なこ

アムウェイの友達はアムウェイなので(偏見少し入ります)丸め込まれますよ
断りましょ
なんならブロックで

  • あーのすけ

    あーのすけ


    やっぱりアムウェイ絡みの友人ですよね…。
    私と性格が似てるとか、同じ性別の子供を育ててるから、相談しやすいよー、って言われたんですけど、初対面に相談することないし…😅

    • 11月1日
  • なこ

    なこ


    旦那の元同僚が家族でアムウェイしててこの前解雇されてましたが数年前私も連れて遊びに来てってお誘いがあったので丁重にお断りしました🙂

    • 11月1日
  • あーのすけ

    あーのすけ


    それはお断りして正解でしたね!!
    来月に会おうね、とかも言われたんですけど、やっぱりやめておこうと思います!!

    • 11月1日
  • なこ

    なこ


    そおしましょ!
    妊娠中に変なストレスもらっても困りますしね✨

    • 11月1日
ちい

アムウェイ推しまくるってことは、勧誘目当てだと思います💦たぶんママさんの友人もアムウェイ関係者かと。囲い込みですかね😱

普通じゃないと思うので、私なら未読&非表示にしてスルーします😣
もし偶然会ってしまったら、最近スマホの調子悪くて全然LINEが機能してなくて!😄ごめんなさ〜い!😄
とか言って素早く立ち去ります😅

  • あーのすけ

    あーのすけ


    アムウェイ推してきますね!!
    何度かおうちに行く度に、お菓子作りしてくれるのですが、「フープロが!!」とか「鍋が!!」とかでした💦

    基本引っ越ししてしまったので、会う機会はずいぶん減ったのですが、頻繁に地元帰ってきてるみたいなんです💦
    その度に会おうと催促が…。
    正直、めんどくさいですね。
    スマホの調子が悪いせいにして、フェードアウトしようと思います。

    • 11月1日
いる

アムウェイだけでなく
宗教や
こっちに興味がない事を
押してくる人は、
即ブロックです。

その人たちのために
他の友達無くしたくないので😅😅

  • あーのすけ

    あーのすけ


    返信遅くなりました💦
    興味ないこと推されると、引いちゃいますね…。
    グループラインは回避したのですが、「次はいつ会えるのか?」とラインが入ってきます…。
    グイグイ来られると、もう会いたくなくなりますね…😅

    • 11月6日