※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

お子さんは離乳食後に授乳しているが、吐くことが多く心配。小さく生まれたため1歳まで授乳したいが、最近は飲まなくなってきている。

10ヶ月くらいのお子さんには、離乳食のあと授乳してますか?

うちは昼食のあと1時間弱遊んでお昼寝させるのですが、
離乳食のあとすぐではなく寝かしつけのために授乳してるのですが、高確率で少量ですが吐くようになりました。
お腹いっぱいなんですかね💦
1990gで少し小さく生まれ、今も小さめなので
1歳すぎまでは授乳したいなと思っているのですが、
だんだん飲まなくなってきました🥲

コメント

とたまま

ということは卒乳のタイミングなのではないでしょうか!?🥺

私は欲しがらない限りあえてあげないようにしてます!
でも割とおっぱい星人なので、昼間は基本欲しがらないですが夜はすごいです🥹

• まひまひ

まひまひ

やっぱりそうですよね😂
    体重が軽いことが気になっててもう少しあげたい気もするんですが、本人がいらないなら必要ないってことですかね。。
    うちも昼間は基本的に欲しがらないのですが、夜はいまだに2回も授乳してます🤣
    寝てて気づかないと私のパジャマに頭突っ込んできます笑

• 11月2日
  • とたまま

とたまま

うちも未だに2回は起きます😰
    頭突っ込んでくるんですか!?すごい😩✨
    うちの子は必ず起き上がって座りながらよこせと訴えてきます😂

• 11月2日
  • まひまひ

まひまひ

上の娘の時は泣いてもあげないで夜間断乳したのですが、今回は息子が泣くと娘が起きちゃうので大泣きする前にすぐあげちゃってなかなか夜間断乳できずにいます。。
    2回はなかなか辛いですよね😭
    それもわかります🤣
    顔に乗ったり顔を鷲掴みされます笑

• 11月2日
  • とたまま

とたまま

勝手に飲みたがらなくなって〜っていう人ほんとに羨ましいけど夢のような話ですよね🥹

• 11月2日