※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産の出血期間や生理再開について教えてください。初めての経験で悔しさや不安があります。

残念ながら...2回目の移植も化学妊娠で終わりました...
ほんの少しだけど、妊娠できたということが初めてです。

この化学流産の出血は、みなさんどれくらい続きましたか?
あと、この出血が止まってから、本格的な生理がくるのでしょうか?

診察時は不思議と涙が出なかったのですが、旦那の顔を見たら一気に泣けてきました...大泣きです😅恥ずかしい

微熱と頭痛がまだあるので、悔しい気持ちでいっぱいです...

化学流産が初めてなので、いろいろと教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

きなこ

化学流産=生理なので、その出血が終われば終わりですよ🤲
わたしも顕微で、化学流産の次の月に娘を授かりました。化学流産は悲しい筈なのに、自分妊娠できるんだって嬉しい気持ちもあって複雑でした🤣
次、うまくいきますように🧚‍♀️🧚‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

次の移植では、生理がきたら何日目できてください。。
    というような事を言われ、
    いま出血してしまってるのはカウントしないってことですか?と聞いたら、
    この化学流産での出血が終わったら、ちゃんとした生理が来ると言われました。

化学流産=生理というのも分かるのですが...
    ちょっとこんがらがっちゃいました...

でも、年末年始でクリニックに行きたくても行けない💦というふうになってしまうのも嫌なので、体を休ませるという意味も含め...
    着床はできたという少しの希望を持って、もう年内はクリニックはお休みして、タイミングをとろうかなとも思ってきました🥺
    どう思いますか?💦
    (突然すみません💦💦)

旦那ともはなししてるんてすけど、いろいろな意見も聞きたいので、あんころもちさん、妊娠出産された先輩としてお聞きしたいです🥺

• 11月1日
  • きなこ

きなこ

先生の指示は、つまり生理を2回見送るということですかね?いま生理がきていたらまた11月末か12月の頭くらいに生理がくるだろうから、そのときにまた移植を、、ということかなと思いました!

ただ、年末年始はクリニック休んでもいいと思います!12月はのんびりタイミング取りつつ気持ちも体も休めて、心機一転信念から始めるでも全然いいと思いますよ😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦

あ、そうですね、見送るということという意味ですね!

おっしゃる通りです🥺
    年末年始、希望通りの日に行けないとかで余計なストレスになるのも嫌だな...と思いました😔
    食べたいもの食べて、やりたいことして、私にとっては懐かしい基礎体温も計りつつ笑
    タイミングとっていこうと思います🌞

友だちに不妊治療の話しはしていないので、また何かご相談にのっていただくことがあるかもしれませんが...
    どうかよろしくお願いいたします😥

• 11月2日
  • きなこ

きなこ

クリスマスや年末年始は、治療のことは一旦忘れて、旦那さんと好きなもの食べて飲んで、のんびりしましょ😌💕心と体の健康も大事ですもんね😙

私でよければいつでも話し聞きますよ〜👧🏻💕

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    やや情緒不安定になりそうでしたけど...
    こうしてお話しさせていただいて、気持ちがラクになりました。
    あんころもちさんのように、かわいい女の子ですかね?🐰
    私も授かれるように、できることは努力して、たまにリラックスしながらがんばります😭💕

• 11月2日
さおりん

移植して化学流産辛いですよね。私は5回の移植中2回化学流産でした。
化学流産だとわかった時は確かに2回の生理が終わったら3日目に来てください…的な感じでした。
化学流産後の生理は出血量半端なくて、ほんとに辛かったです。
いつもの生理より1日くらい少し長い感じでした。
そこからまた25日後くらいに生理は来ました。
ちょっと不順になる場合もあるかもです。

2回目の化学流産の時は、何で自分はいつもダメなんだろう…といつも崖から突き落とされるような気持ちになりました。
私も旦那の前で何回大泣きしたかわかりません。
それでもなんとか私もここまでこれました。
はじめてのママリさんも諦めず頑張ってほしいなと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦

妊娠おめでとうございます💕💕

さおりんさんのお辛いお話しを思い出させてしまったようで申し訳ないです😔

2回の生理が終わったら診察に行かれたんですね!
    いつもは生理痛がないんですが、いま痛いです💦

すごくすごく優しいお言葉...本当に心にささります。
    ありがとうございます泣
    諦めずにまた挑戦します☺️

• 11月2日