※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

お昼寝をしない息子が夜泣きすることが多く困っています。日中のスケジュールは忙しいけど、テレビはあまり見せていない。身体が疲れていないのかな?アドバイスをお願いします。

もうすぐで息子が2歳になるのですが
お昼寝をしない日が多いです。
お昼寝をしなくなってから夜泣く事が多く困ってます🥲

お昼寝をしていた時の1日の流れは

7:30 起床
8:00 朝食
8:30〜11:00 遊び(自宅)
11:00 昼食
12:00〜13:00 お昼寝
13:00〜14:00 遊び(自宅)
14:00 おやつ
14:30〜18:00 外出(公園や買い物や児童館)
18:00 夕食
18:30〜19:30 遊び(自宅)
19:30 お風呂
20:00 就寝

ほとんどテレビやYouTubeは見せていないのですが
身体が疲れていないのですかね🥲
アドバイスお願い致します!

コメント

り

お昼寝が原因ではない可能性もあるかもです!
ただ脳が発達してきて寝てる時に日中の記憶を整理してるので年齢上がって前より考える力が増えたので処理に時間がかかって泣いちゃうのとお昼寝しなくなった時期がたまたま同じなのかなと思いました!

うちは保育園に行って毎日沢山遊んで、しっかりお昼寝してましたが同じ年齢ぐらいの時急に夜泣きが出てきました!
なのでこの時期はそういうもんなのかな〜と思います!

身体が疲れてないっていうのもあるとは思います!お昼寝をしなくなって生活リズムが狂ったから泣いちゃってるパターンもあるのでそが原因ならその生活リズムに慣れれば減りそうな気もしますが、どうにもならなければ仕方ないのかもしれないです😣

  • クリーム

    クリーム

    夜泣きは脳が成長してるんだと
    プラスに受け止めようと思います😊
    今思うと2日前はお昼寝したのですが
    夜泣きはありました💦
    その日によってお昼寝があったり、なかったりというのも良くないのかなと思ってます。

    保育園に通ってると良い刺激になりますよね✨
    毎日、私と二人なので体力もなかなか消費できません🥲

    夜泣きは辛いですが
    しばらく息子の生活にあったリズムを整えられるように頑張ろうと思います😆

    • 11月1日