※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

1歳の時は泣いていたが、インフルエンザのワクチン接種時はおとなしく、痛くないと驚いた。先生の技術が良かったのか。泣かない子はいますか。

注射で泣かない子はいますか?
1歳の時は病院に行くと怖がって泣いていました。

今回インフルエンザのワクチン接種をうちに行きました。前日と今日の朝に注射をうつ動画を見せてから病院にいきました。

頑張ろうね!大丈夫?と聞くと怖い、えーんえーんって泣くよと言っていたのに、、、

洋服を脱がせた時はやーだやーだと言っていたのにいざ先生がきたら、おとなしくなりおとなしいままでした。

痛くなかったというのでビックリしました。先生がたまたま上手だったのかな。

コメント

はじめてのママリ

うちは2人とも全く泣かなず、針をじっと見つめるタイプです😂
上の子は何本か採血してる時も泣かなくて、どゆこと?!って思いましたが、母によると私も子供の頃同じだったらしいです😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😊

強いお子さんですね✨はじめてのママリさんも子供の頃泣かないタイプだったんですね。☺️

恥ずかしい話、私は未だに注射が苦手です🥲

• 11月1日
まいちゃん☆

真ん中の子は泣かないですよ😄
全然平気そうです

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。

泣かないお子さんも結構いるんですね☺️

注射=なくとばかり思っていました。

• 11月1日
ままりーの

4歳の息子、打つ瞬間、雰囲気でふぇってなりますが基本はケロリとしてます😂
病院も怖がったことはなく、率先して診察室に入っていくタイプです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

注射=子供は泣くとばかり思っていました。
    病院を怖がらないで入ってくれるのは助かりますね☺️

• 11月1日
もっち

ゆきんこさんが事前に娘さんに説明していたおかげではないでしょうか?✨

うちの息子も病院の敷地内に入るだけでギャン泣きなくらいだったのですが、今回のインフルエンザ予防接種ではチックンして強くなるんだよー!と説明していたらまさかの泣きませんでした😳✨痛みはあったみたいで少しウルッとしながらも、ドヤ顔の息子にわたしのほうが感動して泣きそうでした😂

子供の成長、嬉しいですよね✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

注射=子供は泣くとばかり思っていたのでビックリしました。結構泣かないお子さんもいるんですね。

説明しておいて良かったです。

うちの娘も打ったあとドヤ顔してました☺️笑
    痛くなかったよって強がる姿がかわいかったです。     

• 11月1日
まひまひ

娘は1歳頃から、息子は1度も泣いたことないです😂
私は小学1年生くらいの時に学校で打った予防接種で打つ前に並んで待ってる廊下ですでに泣いてた記憶があるので、2人とも凄いなって感心してます。笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

お子さん2人とも泣かないなんて凄いですね☺️

私は注射嫌いだったので小学生ぐらいまで泣いていました😂

私も自分の娘に凄いなとビックリしています。

• 11月1日