※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が気になりますが、薄くなったことで不安です。過去の経験から心配ですが、望みを捨てずに待つしかありません。結果を待ちましょう。

妊娠検査薬について質問です。本日高温期15日目、昨日の夜より少し薄くなりました。
すこーしずつですが日ごとで見ると濃くなってきているのかなあと思うのですが、以前化学流産している為薄くなることがとても不安です。まだ望みは捨てなくても大丈夫でしょうか?もし1度薄くなっても妊娠継続していたなどあればぜひ教えていただきたいです!
時間がバラバラなのと、フライングなので現実待つしかないことは承知しております。
よろしくお願いします!
※Mは朝、Nは夜です。

コメント

miyabi

薄くなってると言うか、ムラがあるだけのようにも見えます🤔
下の方は昨日の物より濃いような気も…
朝だけの物で比べたら、確実に濃くはなってますし。。

直がけで検査薬してます?紙コップに採尿してやる方がムラは出にくいように感じます。
私も最初は直がけしていて、4wで逆転現象が起きていたのが、健診に行く前日5w1dで逆転現象じゃなくなり、薄くなった⁉︎と思って質問した事があります😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭

下の方は確かに昨日の夜よりも濃いです○
    化学流産した時の検査薬がムラが多かったので、ムラ=化学流産って思ってしまってます😨

そうなんですね😳直がけしてます!今日紙コップ買って帰ります!!

• 11月1日
  • miyabi

miyabi

私も今回の妊娠の前に2度化学流産をしていますが…ムラなく出ていて化学流産だったので、ムラは関係ないと思いますよ◎

今回、フライングで生理予定日4日前からしてますが、4日前のはムラがありましたが、今のところ順調に成長してくれています⑅︎◡̈︎*

直がけだと、かかりすぎたりするので、紙コップにとって浸した方が、しっかりと検査出来ると思います!
    ハッキリ濃くなってるのが分かりますように(ㅅ´ ˘ `)♡

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、😭

朝だけで見ると確かに濃くなってるのであまり悲観的にならずに信じて待ってます🌸

ちょっと安心できました
    ありがとうございます💓

• 11月1日
ふーみん

コメント失礼します!私もはじめてのママリさんのようにムラな感じで薄くなっています。
その後いかがでしょうか!?

流産2回してるので心配で仕方ないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄くなったりムラになったり本当に心配ですよね😭
    その後、ここで教えてもらったように直がけ→紙コップにしたら安定して濃くなって、先週心拍確認できました🌸

• 11月21日
  • ふーみん

ふーみん

心拍確認できたんですね!
    おめでとうございます😊
    不安です。。共感してくださって嬉しいです。
    私もまた明日朝イチ紙コップでやってみます✨
    ちなみに、検査する時間はいつも同じ時間とかにしたら安定しましたか??

• 11月21日
  • ふーみん

ふーみん

紙コップでやる場合、採尿部分を全部浸してすぐ上げる感じですか??

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓フライングしてしまったこと後悔しますよね💧笑
    全部浸して、2〜3秒浸けてました!
    私は心配すぎてめちゃくちゃしてましたよ笑
    朝だけ、夜だけ、朝夜やる日もありました😂

• 11月21日
  • ふーみん

ふーみん

なるほど、2.3秒ですね!
    やってみます💝
    浸しすぎて、あああー💦とかなりそうです笑

もう、検査薬6本も新たにポチりました🤣

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬の説明書に、確か5秒以内?って書いてあった気がするので、5秒超えないようにだけ気を付けてました🙆‍♀️
    その日の尿の濃さとかもあるので数日続けて薄くなるとかじゃなければ大丈夫かもです🥰

• 11月21日
  • ふーみん

ふーみん

安心できました🥹教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️💫
    数日様子みます😌

• 11月21日