※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
お出かけ

コロナ禍で旅行慣れしていないから、荷物の準備が不安で仕方ありません😵…

コロナ禍で旅行慣れしていないから、
荷物の準備が不安で仕方ありません😵
何を参考に準備しましたか?
忘れ物しても、なんとかなりましたか???
子供のもので、便利だったものありますか?
アドバイスお願いします😱

コメント

ラティ

オムツやBF、着替えは余分に持っていきました😊
今の時代 コンビニや薬局でも、何かと揃うので大丈夫だと思いますよ😊

k

よほど山の中とかでなければ、なんとかなると思います☺️
なんとかならないもの、、財布、スマホ、事前にチケット等とってあればそういう類のもの、コンタクトや眼鏡などさえ忘れなければ大丈夫かなと!
夜とか当日朝まで使って、そのまま荷物にいれるもの(メガネとか自分のメイク道具、充電器とか)は事前にメモしておいて出発前にいつもチェックしてます💦朝、バタバタしてると絶対忘れものあるので😂
子供のものは、オムツや着替え、タオルなどは少し多め、ボディーソープやシャンプーも必要なら、あとは寒い季節はスリーパーも持っていってました!

ぴっぴ

とりあえず現地のドラッグストアやコンビニ、スーパーの場所は先にチェックします。
ジップロックなど透明な袋に入れるのが個人的にポイントな気がします。うちはジップロック固いので、小さい透明ビニール袋(スーパーで無料で置いているやつ)にステマ貼って荷造りしてます😂
肌着とオムツはやや多め、パジャマ持っていくなら、外でも着られるTシャツと綺麗目の柔らかいズボンをえらんで、汚したとき用の着替えと兼用にしてます。
うちはお肌が弱くてクリームはこれじゃないとダメっていうのがあって、それだけは気をつけてましたが、それ以外は最悪現地調達でいいやーって感じで荷造りしてます。

ひさ

消耗品はどこでもすぐ買えるので、服や寒暖差も考えてジャンパーとか膝掛けとかもあった方がいいかもです。

前日までに用意する物と当日用意する物のリストアップしたり。