※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の間、上の子を通わせる保育園を探しています。認定こども園か幼稚園が必要ですか?4月復職になるでしょうか?

現在下の子の育休中で上の子は2歳児で小規模保育園に通っていて来年3月に卒園になります。
企業型で系列もないので新しく通う保育園を探さないといけないのですが、来年4月から上の子が通うとなると私は7月まで育休中なので認定こども園の1号認定か幼稚園でないと通えませんか?

保育園希望となると4月復職になるんですかね💦

コメント

あや

自治体によるかなと思います!市役所に確認される方がいいかと...
うちの自治体でしたら、下の子が1歳になる年度末までは育休中でも上の子を預かってもらえます。
また、子ども園の1号認定から2号認定にかえたり、その逆ができたりもするそうです。
自治体によると思うので、相談されてみてください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したところ、1号認定から2号認定にはそう簡単にはできないそうでした💦
    泣く泣く4月仕事復帰することになりそうです💦
    本当に自治体によりますね😭
    回答ありがとうございました!

• 11月1日