※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健師さんが優しく支えてくれて、子供の成長や前向きな気持ちを褒めてくれました。そのおかげで報われた気持ちになり、感謝の気持ちで涙が止まりませんでした。

赤ちゃん訪問がありました。
来てくれた保健師さんは、上の子の1歳半検診を担当してくださった方で暴れて号泣して何もできなかった娘と恥ずかしくて辛くて泣いてた私に優しくしてくれて、その後も電話でずっと様子を気にかけてくれました。
今回久しぶりにお会いして上の子の話もたくさんしました。療育を考えてて見学に行くこと、お薬を飲んで寝るのが少し上手になったこと、歩けるようになってお散歩が大好きになったこと、夫と保育園と病院にも相談できて前向きな気持ちでいること。
「いい方向に行ってるね」「○○ちゃんは幸せもんだぁ!」と笑って言ってくださいました。
最近は落ち込んだり打ちのめされたり、謝ったりすることが多かったのですが報われた気がして…。保健師さんが帰られてからマジ泣きしました。

コメント

ぽん

すごく素敵な保健師さんですね😭💓
私だったら、その保健師さんがいる部署?や
機関に電話で感謝の気持ちを伝えちゃうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児訪問のアンケートの紙をもらったのでお礼をたくさん書きました🥰最近の出来事で一番嬉しかったです😄

• 11月1日
ぽぽ

いい保健師さんに当たって良かったですね!
そして日々の頑張りお疲れ様です。
こうやって子供だけではなく自分のことも見守って来れている人がいると思うと報われる気持ちと、安心感とで涙出ちゃいますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい保健師さんで本当に心が救われました!地区の担当の方なのでこの先もお世話になると思います😄見守ってくれる人ありがたいです😭

• 11月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

私もいい保健師さんに当たって三年お世話になりました!
    本当に感謝しかないですよねー!

• 11月2日