※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩めるワーママ
ココロ・悩み

赤ちゃんを抱っこされると嫌な気持ちになり、義父母や実祖父母との関係が難しい。産後7ヶ月が経っても改善せず、他人には抱っこされるのも苦手。ただママ友とは大丈夫。

義父母や事が嫌いでは無いのですが、赤ちゃんを抱っこされたり会わせたりすると、何だか嫌な気持ちになってしまいます。私だけでしょうか…心の狭い人間なのかと悲しくなってしまいます。
産後はよくあることかもしれませんが、
もう7ヶ月になりますが一向に治りません💦

実祖父母も同じくです(あまり好きではありません)
実母だけは大丈夫です(育児方針にうるさかったりするので好きかと言われると半々ですが…)

義父母は車で3分の距離にいるので、産む前は
色々手伝って頂くつもりでしたが、いざ産後になると
来て欲しくなくなり、そこから同じ気持ちのままです😥

もちろん、全く知らない他人に抱っこされたりするのも嫌ですが、(病衣の方とか助産師さんとかは大丈夫です)
ママ友とかは、そんなに深く知らない方でも
なぜか大丈夫です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、すごい共感します😭

実母は大丈夫ですが、その他はダメです😅
いつになったら治るのかと思う毎日ですね😭

  • 悩めるワーママ

    悩めるワーママ

    自分だけじゃなくて良かったです!💦コメントありがとうございます

    最早、赤ちゃん言葉で話しかけてるの
    見るだけで嫌になったりもします😥
    まだまだ治らなさそうです…

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俗にいうガルガル期なのかもしれませんが長くない、!?と思います😂

    自分は近づくだけでも無理です🤣

    • 11月1日
  • 悩めるワーママ

    悩めるワーママ

    そうですそうです!
    落ち着いてくるのかと思ったら人によるみたいですね🤔
    夫にこの気持ちバレないように頑張ります💦🤣

    • 11月1日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

子供二人います。

特に1人目は、私以外は夫か実母以外には触って欲しくなかったです。

お祝いしてもらって、可愛いと言ってもらって嬉しいのにイライラしてしまって😢産後のガルガルが1年ほど続いて自分も精神的に疲れてました。義母が抱っこすると取り返したくなったり。

2人目の時は1人目ほどでは無かったですが、モヤモヤしました。

  • 悩めるワーママ

    悩めるワーママ

    一年ほど続いたのですね😨
    抱っこすると取り返したくなるの、わかります!!
    本当にイライラしちゃいます😥

    お二人目の時もだったのですね…💦

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期ですよね🥺

いつになったら治るの?って
私もずっと思ってます😭

上の子3歳ですが、
いまだにモヤモヤしますよ😂www

  • 悩めるワーママ

    悩めるワーママ

    そうです!💦
    まだ続いてらっしゃるとのことなので
    治らない方もいるという事で
    仕方ないのかもしれませんね⁉️🤣

    コメントありがとうございました✨

    • 11月1日