※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べない離乳食に悩んでいます。赤ちゃんはほとんど母乳で生活しており、赤ちゃん用おせんべいやお菓子しか食べません。全く食べない赤ちゃん、どうやって食べるようになったか知りたいです。

離乳食ほんと口を開けない!食べない〜
固形はだめ、
でもペーストも数日に1度調子がいいときだけ。
もうすぐ1歳なのに9割母乳で生きてる…

唯一食べるのは赤ちゃん用おせんべいとか、
お菓子くらい…

全く食べない赤ちゃん、
どうやって食べるようになりましたか?😭

コメント

みゆき

ベビーフードも食べませんか??
市販の離乳食用のだしとかコンソメとか味付け変えてみるとか💡(やってたらすみません💦)
食パンなど掴み食べさせるとうちはよく食べます。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    もうほんと毎回捨てるだけなので、
    心折れてベビーフードオンリーに
    なってるのですが、ダメで😭

おやきやパンケーキは試したのですが、グチャグチャにするだけで、
    食べてはくれずでした💦

実は小麦卵乳にアレルギーがあり、
    食べれる幅が少ないので、
    悩みます😢

• 11月1日
ママリ

同じですー!
うちは赤ちゃん用おせんべいも食べないので、98%ミルクで生きています😱
手作りなんかしてももちろん食べないので、色んな種類のベビーフードを手当たり次第買って、どれが食いつきがいいか試しながらやっています。お金が飛びますが😅
今1番食べてくれそうなのは、キューピーの鷄レバーと緑黄色野菜の瓶です😇

何も解決にならずすみません😞

• りんりん

りんりん

返信気づかず遅れてごめんなさい💦
    同じ月齢でほぼ同じ状況…!
    心強いです😭😭😭

うちはキューピーのかぼちゃとさつまいもだけはまだ食べてくれることが多いです😂
    ほんと色んなのを買っては一口も食べずに捨てることも多くて、お金かかりますよね〜😇

1歳になったら、もう少し食べるのが上達したら、急に幼児食とか食べてくれないかなぁ、と思いつつ、、、(祈りつつ🙏🏻笑)

一緒に頑張りましょう😭👍
    コメントありがとうございます!!

• 11月7日
あゆ

過去の投稿に失礼します。
あと数日で1歳になる息子もあまり食べず、いまだペーストです。ちょっと固形ぽくなるとえずきます…
うちも小麦卵乳アレルギー(+大豆も)です…
その後の離乳食の進みはいかがですか?
アレルギーがあると、あまり工夫できないですよねぇ😭

• りんりん

りんりん

気づかずに遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます☺
    あゆさんの息子さんもアレルギー複数持ちなのですね😖

うちは1歳2ヶ月くらいに好物が見つかり(焼き芋やりんご)、やっと少しずつ食べてくれるようになりました!

多分母乳量が大分減り、母乳だけでは全然足りなくなったのも大きいと思います💦あとは自我が芽生えてきて、お兄ちゃんの真似をしたい!というのもありそう…

今でも好物中心ですが、もう食べてくれるだけいいと思って、毎日似たようなものあげてます😂固形物もまだまだむせるときも多いものの、少しずつ食べれるようになってきました!

ゆっくりペースですが、進んでる実感はあるので、あゆさんの息子さんも少しずつ食べれるものがふえますように…!

お互いアレルギーで大変ですが、頑張りましょうね😭✨

• 2月26日