※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てるママさんが、コロナの影響で支援センターに行くのを躊躇しています。赤ちゃんが午前中はずっと寝ているため、支援センターに行っても何をすればいいのか不安です。

生後3ヶ月くらいの赤ちゃんママさん
支援センターや園開放など行ってますか?
上の子の時は2ヶ月くらいで支援センターに行ってたんですが、今はコロナもあるし💦
しかも午前中はずっと寝てるので行っても何しに行ったんだろ?ってなるかな〜と。。

コメント

ママリさん

3か月のときに行きましたが、仰る通り活動時間が短くてすぐ寝ちゃう&寝ぐずりがあって私が疲れちゃったので1回行って終わりでした…😂
でも起きてる間は、他の赤ちゃんをジーッと見てたまにニコニコしてたので、刺激にはなったかな?と思います🙌
最近また行き始めましたが、今はおもちゃ掴んで遊ぶので行くと楽しそうです😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりある程度成長してからじゃないと楽しめないですよね💦

    • 11月1日
たかこ

全然行ってないです〜コロナもあるし、まだフニャフニャだし、天気いい日に外にお散歩とか上の子の送り迎えとか買い物とかで外への刺激になってるかなー、と思ってます😅もう少し大きくなったら、同じように赤ちゃんいる友達のとこ行って遊ぼうかなー、とか。児童館に行くのももう少し、予防接種とかも進んでお座りとか出来るくらいに行こうかなー、とか考えてます。私が出不精なせいもあるかな‥😅

  • ママリ

    ママリ

    天気いい日の散歩もほとんど行けてないです💦
    4月から保育園なので家以外の場所や人がいるところに慣れさせたいのですが…私も出不精で 苦笑

    • 11月1日
  • たかこ

    たかこ

    4月から!一歳前から保育園に行くのですね!!お疲れ様です😭
    刺激をもらって少しでも慣れさせたいですよね!1人目のときは積極的にそのくらいから行ってました!行ってすぐ帰ってましたけど笑 ちょっとでも楽しかった思い出があります。今は何かもう寒くなってきたし、これでゆっくり育休とるのも最後だしと思って赤ちゃんとのんびりゴロゴロしてます笑

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の時は同居だったので金銭的に余裕で一歳2ヶ月まで一緒だったんですが、今は家建てて稼がないといけないので一歳前に保育園です😭

    上の子の時は日中起きてたので行っても何となく遊べてたんですが、下の子寝てばかりでww
    しかも引越してどこに支援センターあるのかも分からず、昨日思いつきで市役所で聞きました😅

    • 11月1日
  • たかこ

    たかこ

    わかります、うちも上の子結構起きてるタイプだったかも。
    支援センターってどこにあるかわからないですよね😅わたしなんて地元なのにわからなくて知ったときは、ココ!?って感じでした笑 
    もう少し起きてられるようになったら行ってもいいかもですね!まだ生後2ヶ月なんて!お母さんも体休めてください😊4月の入園時が気がかりなのはすごくわかりますが!

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    いつでも行ける距離にあるみたいなのでもう少し成長を待って、家でゴロゴロしますw

    • 11月1日
  • たかこ

    たかこ

    まだ焦らずゴロゴロしてましょー✨
    赤ちゃん可愛いですよね😊一緒に寝たり起きたりしてるだけで幸せです❤️無理なさらずに!

    • 11月1日
deleted user

一回も行ってないです😭

コロナもそうですし
まだ予防接種も始まったばかりなので😭💦

お天気良い日に近くの散歩は行ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    この時期は散歩ですかね😅
    もう少し成長したら行ってみようと思います♪

    • 11月1日
らすかる

まだごろ寝しかできないので行ってもすることが………😅
子育ての相談したいとかもないし、ママ友がほしいとかもないので上の子たちがいない間は二人でゴロゴロしてます😊
お座りができるようになったら行こうかなって思ってます。
あと、コロナで施設消毒などがあって閉まっている時間もあってそれ調べるのも面倒で💦

  • ママリ

    ママリ

    あー分かります!
    やってるやってないとか、時間調べるの面倒ですよね⤵︎

    • 11月1日
クマꕤ︎︎

首が座ってきたので行こうと思ってます(^^)
散歩ばっかりは私が楽しくないので気分転換と運動不足解消とママ友ほしいなと思ってほぼ自分のためです😂

  • ママリ

    ママリ

    そろそろ行かれるんですね^_^
    ママ自身も楽しみというか目的あるといいですよね〜✨

    • 11月1日
なあ

上の子は4ヶ月くらいから
デビューしましたよ!
寝返りできるようになってましたね!

でも玩具とかもなんだか
菌があったらやだなあ〜とか
色んな歳の子がいて走り回るので
踏まれたら怖いなあ〜とか
考えちゃって微妙でした笑

  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月で寝返りはすごいですね✨✨
    上の子の時、場所によっては大きい子1歳半〜とかと一緒で危ない時ありました😅たしかにそういうところは避けてましたね💦

    • 11月1日
  • なあ

    なあ

    まあでも子供のためにも
    できるだけ連れてってあげたいですね!
    刺激にもなるだろうし、、
    ママ友とかはいらないですが🤣🤣

    • 11月1日