※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中、まぐろは食べてはいけないのでしょうか?つわりで食べられるのは鉄火巻だけで、それが唯一の楽しみでした。

つわりで食べれるものが無くて、唯一食べれるのがスーパーの鉄火巻だったんですけど、妊娠中まぐろはダメですよね?😭
生物もダメなのは分かっていますが、唯一それが美味しく食べれて嬉しかったので😭

コメント

R

毎日毎日 大量に、でなければ大丈夫ですよ 🫧
私もこの妊娠中とにかくお寿司を欲したのでよく食べてます!

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

ありがとうございます😭
    この間食べてから3日ぐらい経ってますが、食べたすぎてずっと我慢してます😂
    調べたら怖いことばかり書いていて、とても不安になってました。。

• 11月1日
  • R

R

我慢してるの偉いですね 😭
    もう私は我慢出来なさすぎて、自己責任でパクパク、、、(笑)

怖いのは食中毒とマグロに関しては食べ過ぎによる水銀かと思うのですが、摂取量と買うものを選べばそんなに不安がることもないですよ 🫶

• 11月1日
  • Nちゃんママ

Nちゃんママ

すみません、返信したつもりがコメントしてしまいました🥹

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

水銀は気になりますが、胎盤完成前なら影響は少ないと言われますね。。。
わたしは他のごはんも食べられるので中トロ食べたいの我慢中です😇

Nちゃんママ

なんだか優しい言葉に涙が出てきます🥹😂
すみません.妊娠中はメンタル不安定すぎますw
ありがとうございます😭
食べすぎない程度に食べます!