※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8.9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクの量、スケジュールについて教えてください。ミルクは夜中もあげているが、卒業した方がいいでしょうか?寝言泣きが多くて困っています。

生後8.9ヶ月くらいの離乳食とミルク

生後8.9ヶ月くらいの赤ちゃんの離乳食の量、ミルク(授乳)の量を教えて下さい。
一緒にスケジュールも教えてほしいです!

うちは今のところ
7時頃 起床
8時半 離乳食①+ミルク150〜200
14時 ミルク200〜240
17時 離乳食②
19時半 ミルク200〜240
20時 就寝
24時 ミルク200〜240(寝たままのこともあります)
3時以降に一度起きるのでミルク200〜240

24時のミルクはあげないこともありますが、泣いたらあげてます。7ヶ月くらいまでは体重の増えが悪かったので寝たままでも毎日あげてました。
離乳食は110〜150gくらい食べてます。

・離乳食を割と食べるようになってきても全然ミルクが減らない
・夜中一度は起きてしまうのでミルクをあげているが、夜間ミルクは卒業した方がいいのでしょうか…歯も生えてきたので虫歯リスクもある??でも飲ませればまた寝るので卒業の仕方もわからず、、
・寝言泣き?が多く度々起こされる(抱っこすればスヤスヤ)のがつらいです。これはもう時が経つのを待つしかないですかね

上記のことも気になっています。
どれか一つでもお答え頂けたら嬉しいです😊

コメント

な

生後9ヶ月の男の子です👶🏻🧢

6時半 起床
7時半 離乳食①+ミルク80〜100
11時半 離乳食②
14時半 ミルク140〜160
17時半 離乳食③
19時半 ミルク180〜200
20時  就寝

プラス夜中2時頃一度ミルク200あげます。離乳食は1回200gほど食べます!
うちも2回食の時ミルク1日900mlくらい飲んでて、離乳食量も150g食べてたのでこんなにあげていいのかな〜と心配してましたが3回食にしたらぐんと減りましたよ⭐️

夜中のミルク私も気になっていました(T-T)
虫歯リスクも心配ですよね...。でもうちも飲ませればすぐまた寝てくれるのでまぁいっか〜って感じで夜間断乳とかは今は考えていないです🤧💦

寝言泣きも一緒です!(笑)
生後8ヶ月くらいから、酷いと1時間起きにふにゃふにゃします。辛いですよね。抱っこでまた再入眠してくれるので夜泣きよりマシなのかな、頑張ろうと思ってなんとかやってます😭解決策じゃなくてすみません😭
長文失礼致しました。ご参考までにどうぞ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さってありがとうございます!
    まさしくです〜😭なんならミルク1000飲むときもあって、離乳食始める前と飲む量変わってないけど…?!てなってました。
    三回食にすると減るのですね!双子なので三回食をどうにかギリギリまでやりたくなくて…そろそろ腹を括ります😂笑

夜中ミルク、まだ歯2本だけなので気にしなくていいですかねー😂ミルクなしで再入眠させるの無理すぎて、、夜中のミルク後は歯磨きや歯を拭くことはしてますか??したら起きちゃいますよね🤔
    あと寝言泣き、うちも夜中ひどいと一時間おきです(TT)ふぇ、、をほっとくとウエーーン!になるのでヨロヨロ抱っこして再入眠させてます…たしかに夜泣きよりはマシですね、、抱っこすれば寝てくれるのは😓いつかなくなることを夢見て頑張りましょう…!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、離乳食は時間固定だと思うのですが、ミルクの時間も大体固定されてますか??うちの子たちは泣かなくても時間が来たらあげているのですが…🍼

• 11月1日
  • な

1000すごいですね😳食欲あるたくましいお子さんなんですね✨
    いやほんと1人でもヒィヒィ言ってるのに双子ちゃんなんて尊敬でしかないです🥲いつもお疲れ様です🥲

うちは上4本下4本生えてますが夜中のミルク後も何もしていないです〜!その代わり日中は離乳食後必ず磨くようにしています🤧🪥✨

ミルクは同じく泣かなくても時間が来たらあげてます👶🏻🍼離乳食食べたあとミルクあげなくても泣かないし、でもあげたらあげたで飲むしみたいな感じです😂!(笑)

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまだにあげただけ飲むんじゃない?って思うこともあります笑 でも体重はぜんぜん増えない不思議…😂
    ほんと子育てはみんな大変ですよね〜お互いお疲れ様です✨

そうですよね、夜中は起こしてまで磨かないですよね!たまに離乳食後忘れるのでこれからは必ず磨くようにしてみます🦷🪥そして歯はえるの早いですね😳✨

ミルクわかります!!あげなくても泣かないけどあげると完飲するという😂
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 11月1日