※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園前アンケートで、子どもの名前は平仮名で書くか、漢字とふりがなを書くか悩んでいます。読み方が難しい子もいるので気になります。

幼稚園の入園前アンケートで子どもの名前の欄に「なまえ」と書いてあったら平仮名で書きますか?
漢字を書いてふりがなを書けばいいでしょうか💦
些細な事ですが、最近は名前の読み方が難しい子も居るので気になってしまいました。

コメント

ママリ

大人用の書類ですよね?
私なら漢字+ひらがなで書きます!

• ママリ

ママリ

そうですね!子どもに見せるものでは無いので、漢字とふりがなが無難ですね。
    変な事で迷ってしまいました💦
    ありがとうございました🙏🏻

• 11月1日
ママリ

なまえ と書いてあったら
だいたい平仮名で
名前 だと漢字で書いてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月1日
琉

なまえだったら、平仮名で書いてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

重要な書類や公的な書類(園を通して市に提出するなど)は漢字とふりがな

明らかに園内でしか使わなそうな書類は書類に書いてあることに合わせて、なまえ なら平仮名、名前 なら漢字で書いてます☺️🙌

今回の場合はアンケートで園内だけのものだと思うので、なまえ ならひらがなで書きます☺️それで支障ないと思うので✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月1日