※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち🐶
ココロ・悩み

出産後の寝汗に悩んでいます。昼は大丈夫なのに夜に大量に汗をかき、不安です。ホルモンの影響でしょうか?

出産してから入院中たまに寝汗がひどい日があり
暖房で部屋が暑かったのかなぁと思い
それほど気にしていなかったのですが
退院後、毎日のように寝るとき寝汗がひどく
授乳のたびに着替えるハメに…
昼寝の時は全くかかず、夜寝る時だけ
大量にかいてしまいます。
元々代謝はいいですが、汗かきではなく
いつまで続くのだろうと不安です

みなさんも産後寝汗に悩まされたりしましたか?
ホルモンの影響なのでしょうか?

コメント

mugi

ありましたありました!
私は3ヶ月くらい続きました💦
ホルモンの影響なんだと思いますよ(^^)

  • あっち🐶

    あっち🐶

    やっぱりホルモンなんですね😭
    3ヶ月…(´・_・`)早く終わってほしいです😭

    • 12月22日
deleted user

私は妊娠後期が寝汗ハンパなかったです…昼間は大丈夫なのに😭
産後は気付いたら無くなってました…産後1カ月しないうちに治っていた気がします!
ホントに嫌ですよね💦早くなくなるといいですね(*´-`)

  • あっち🐶

    あっち🐶

    わかります妊娠後期もたまにありました😭
    でも産後毎日でほんと困ります泣

    夜限定ほんと謎ですよね😱
    もうすぐ1ヵ月なので治ってほしいです、、

    • 12月23日
カオリン☆11

私もですー!!
もうすぐ産後6ヶ月なのに、未だに、時々ですが寝汗かきます。朝起きた時も、体が熱っぽくて、妊娠してるんじゃないかと思ったりもしました。
いつまで続くんですかね…(¯―¯٥)

  • あっち🐶

    あっち🐶

    ほんと嫌ですよね😭
    半年😱😱

    お互い早く治ることを願いましょ(´・_・`)泣

    • 12月23日