※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

給料の週払いのことを義母に色々言われてイライラしてます、、旦那が10…

給料の週払いのことを義母に色々言われてイライラしてます、、
旦那が10月に義母の元旦那の所に転職をしたんですが前の会社がドブラックで雇用保険もかけてなく給料も貰えず私が働いてるのを理由に給料から数万減らされ退職する時には社用車のお金と道具?工具?代を払うように言われ私も旦那も疲れきってた為弁護士などはつけず言われた通りに払いました。

そのため貯金はほとんどなくなり生活が安定もしないので義母の元旦那の所で週払いで入社しました。
週払いの提案は義母の元旦那からで生活が安定するまで週払いをすることなり経理を担当してる義母にも説明をした所大激怒。

週払いにしたら手数料がもったいない。
こっちの手間もかかる。(パソコンでポチです)
あんた(私)が昼夜働けばいいやん。
週払いは恥ずかしいなどを会う度に言われます、、、
昼夜働くから子どもみてくれる?と聞くと無理!言われ24時間保育園に転園させるか施設と言われました。
※私の実家はわけあり頼めません。

前の会社のことで弁護士をつけるのを反対したのも
義母の元旦那の所で働くのをすすめたのも義母。
なのになんでここまで言われなきゃいけないんでしょうか?
またみなさんなら昼夜働きますか?

私はフルタイム勤務で月18万くらい稼いでいますが
出張費も含めたらやりくりできません。

義母の元旦那は義父ではなく旦那と養子縁組も1度もしてません。

前の会社には総額400万近く払いました。
内装業で道具代が約150万
社用車(ハイエース)代が約250万です。
旦那が働いてた証明がなにもないため労働基準監督署とかより弁護士と言われましたが弁護士も証拠がないと難しいってのは頼む前に言われました。

コメント

らら

会社で経理してますがパソコンで給与振込しているとはいえ週払いって普通に面倒くさいですよ...
でもそこは社長である元旦那さんと話がついているなら元旦那さんから義母さんへ説明や話をするべきだと思いますが😢

ただ、義母さんも言い方きついし、主さんに昼夜働けというのもあれですがご主人がきちんとした所で働いていなかったのがそもそもの原因ですし、どっちもどっちかなと思います

ブラックと書いてますがその次元じゃなくて普通にアウトな会社なことくらいわかってたでしょうし、自分できちんと判断して早く転職するべきだったと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙌
    パソコンとはいえめんどくさいんですね💧
    元旦那から義母への説明はすでに終わっており元旦那さん曰く振り込むことで納得してるみたいですが私にだけグチグチ言ってきてます💧

    前の会社のことはおっしゃる通り私と旦那が悪いです。
    言い訳ですが前の会社には知人の紹介ではいり給料が減らされてたことも雇用保険をかけてなかったこもその他のことも全て退職後にわかったことです、、
    給料明細もなく給料が低い理由を聞くと雇用保険代と税金と社長が言ってたのでそれを信用してました、、、
    そのため転職する時期が遅れ週払いに頼ってしまってます。

    もちろん私と旦那が悪いのですが、、、

    • 11月1日