※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての育児で大変さを実感しました。他のママのエピソードを教えてほしいです。

私ナメてたわ…ってこと聞かせてください。

初めての妊娠出産育児って、

話には聞いたことあったけど当事者じゃなかった私は大丈夫でしょ〜と思ってて、いざその段階がきたらめちゃくちゃ大変だった!過去のナメた言動、申し訳なかった!

みたいなこと起こりやすいくらい、
いろいろ未知のことがありますけど、
ママリさんたちのエピソード教えてください。

私は…
大変だった新生児期を過ぎて、首も座った生後3〜4ヶ月ごろ、「ラクになった〜!趣味やろ〜!」状態で、ずり這い始めた赤ちゃんママが「追いかけたりで忙しくて💦趣味できなくて💦」と言ってるのを聞いて「えー育児ラクじゃん?」とナメてましたが、赤ちゃんが生後7ヶ月になりずり這いやお座りやハイハイを始めてバタバタして1日が終わると、ナメたこと思って申し訳なかったなと😂

コメント

新生児から3、4ヶ月ぐらいまであんまり泣かないし、おっぱいもしっかり飲んでくれるし、夜もしっかり寝てくれたので、うちの子育てやすい!楽勝かも!と思っていましたが、5ヶ月から夜泣き始まり寝不足な上に、最近つかまり立ちお座りするようになり一瞬たりとも目が離させず疲労困憊です😭舐めてました😂

はじめてのママリ🔰

上の子、赤ちゃんの時から割と育てやすい子で人見知り場所見知りもなくそんなに泣いたりする子でもなく
うちの子はお利口だなぁ〜とか思ってたんですけど
2歳のイヤイヤ期と下の子妊娠してからの反抗期?言うこと聞かない期?がひどくて
最近では毎朝怒鳴り散らして
イライラしてます笑
2〜3歳の育児なめてたなぁと思いますね😅

もな👠

私は上の子の赤ちゃん返りなめてましたね、、

よく2人目を1~2歳差で産んで、上が可愛くない、下にいじわるする…ってききますよね
でも私は長男と5年以上2人っきりだったし、この子を本気で嫌いになることは無い、私たちの間には絆があると思ってました。
長男は聞き分けのいい子だし、弟を可愛がってくれると本気で信じてました。
でもうまれてから別人のようになってしまった長男、この子を本気で煩わしいと何度も思いました。
赤ちゃん返りは半年くらいでおちついて、私も乗り切りましたが…まじで辛かった😮‍💨

小1でもまだまだママ大好きなんだな…弟の存在はストレスなんだなと反省しました💦

す

上の子の妊娠中、元々あまり寝れない体質なので3時間ごとの授乳でも「3時間寝れるならいけそう!」と思ってました😂
実際には授乳してオムツ替えて寝かせて、、1時間とか寝れなかったり細切れ睡眠にナメてたなと思いました💦

あとは妊娠中に、子どもは年少さんまで絶対自宅保育したい!と思ってた事です😂

はじめてのママリ🔰

離乳食はなんでも食べてくれる子だったのにだんだん食べ物を怪しむようになって食べない!って言い出してこれが偏食かー😨ってなりました😭

ミッフィ

2人とも0歳代は手のかからない子でしたが一歳過ぎてから行動が激しくなってやんちゃにらなりました💦

ママリ

ナメてたといえば出産をなめてました😓
まあ痛いんだろうけどなんだかんだみんな産んでるし大丈夫だろって軽く考えてましたが、自分の想像の上をいく痛みで世の中のママさん全員尊敬しました🥺

はじめてのママリ🔰

つわりって大変なんだろうな〜安定期に入ったら楽になるんでしょ?暇になるだろうから資格の勉強しよ🤗あとおくるみにお名前の刺繍とか出来たらサイコー♥️と思ってました!
安定期入ってからも低血糖でまともに動けず外出時はあま~いジュースとラムネ、チョコレート必須で真っ青な顔でゾンビのようにヨロヨロ歩いてました😭
完全になめてましたね…