※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出て上の子が自宅待機。出産入院中で、実母が上の子を連れてこないでほしいとLINE。夫に休んでほしいが言いにくい。どうしたらいいですか?

保育園でコロナ陽性者が出て上の子が自宅待機になりました。
私は下の子を出産し入院中です。

予定では上の子は夫が午前休を取って、午後から私の実家で母に見てもらう予定でした。
しかし、実母から全員全滅したら怖いから連れてこないでほしいというようなLINEが私に入りました。実父が持病があるのもあると思います。
ただ、私から夫に「私の実家には連れて行かない方がいいかなぁ?」くらいは聞けますが、私が上の子の面倒を見れるわけではないし、夫もここのところ子供と私に合わせて仕事を休んだりすることも多かったので、さすがに休んでくれとも言いにくいです。
実母から夫へ「来ないでくれ」とも言いにくいんだろうし、、、

みなさんならどうされますか?

コメント

ままり

お父様の持病のこともそのまま伝えて旦那さんが休むしかないのでは?😣

• ちょき

ちょき

そうですよね、ありがとうございます😢

• 11月1日
Fy

私ならその状況なら
実家に連れて行く選択肢ないので
連れて行けないし休んでほしいことを伝えます🤔

• ちょき

ちょき

ありがとうございます😣

• 11月1日