※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

義母の衛生管理が心配。ストローマグが汚れていた。指摘しないといけないか迷っている。

敷地内半同居してる義母の衛生管理がちょっと心配になりました

一才の息子のために私が持ってるストローマグと同じものを買ってきたと母家の方に置いてあるんですがよく見たら洗って置いてあるはずのストロー部分の中がカビ?が何か黒い物がついててパンのカスのようなものもこびり付いていました

1日1回は顔を出さないとひねくれるので顔を出すんですが、その時にストローマグと市販のお菓子を出してくれるんですが多分そのあとちゃんと洗ってないみたいです

洗ってるところをチラッとみたら一瞬濡らしただけで終わりだったのが衝撃でした
その後私の家の方に持って帰って洗いました

1番上の子の時にもが私が体調を悪くして1週間入院して帰ってきてマグを洗おうとしたらパッキンの中が真っ黒でストローもネバネバしてたので全く洗ってなかった??とゾッとしました

すぐひねくれるので言い方を間違えるとめんどくさい為、何も言わずでしたがこれから出産も控えてて、多分入院中お世話になることもあると思うのでさすがに指摘しないとマズイですよね?💦

コメント

あちゃん

さすがにちょっとやばいので
言った方がいいかなと思います🥲

• ぽん

ぽん

ですよね💦
    普段から洗ったはずの食器も全部汚いし、トイレも掃除してる様子もなく臭くて汚いのでそういう性格なんだろうなぁとは思うけど子供に関わることはちゃんとして欲しいなぁと思ってます😭

かと言って母屋の方の掃除をするのも気が引けて出来ず…

• 11月1日
  • あちゃん

あちゃん

義母だとなかなか難しいですよね💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ストローの中洗うワイヤースポンジみたいなの買って渡すとか…渡してもちゃんと洗わなくていいと思ってる人はやらないですかね😱
入院中だけストロー付きの麦茶パックを買って渡すとか…?💧
旦那さんに夜中こっそり洗ってもらう…?😅

• ぽん

ぽん

いつか20本入りくらいのストロー洗いを購入して渡したんですがどこへ行ったのか…😅
    使い捨て系はいいですね!

旦那もそんな親に育てられてきたのであまり気にしてないみたいです😭
    それでも私の方の意見に賛同してくれそうなので帰ってきたらやんわり義母に伝えて欲しいとお願いしようと思います!

• 11月1日
nanaco

わぁ。。。
言いにくいですよね〜。。
パックの飲みきりタイプ渡す方がよさそうですね。

てか、おやつもどんな管理されてるものが出てるのか…と怖くなります。。

実母もあまりしっかりと洗うタイプではなくて、実母であっても洗えてないことを言うのは、苦労します。。。