※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
妊娠・出産

先週の前駆陣痛があったが、今週は落ち着いている。火曜日の妊婦健診で出産に余裕がないと言われ、不安と焦りを感じている。子宮口は2cm程開いている。出産に関する不安を共有してほしい。

先週、前駆陣痛結構来てて痛みもあったのに今週に入ってから落ち着いてしまいました。

日曜日に1回火曜日2回おしるしありました。
火曜日から昨日はずっとドロッとした卵白状のおりものが出てました。
今日はまだおりもの出ておらず。

火曜日の妊婦健診で先生から下からのお産に余裕がないって感じると言われ早く出てきてほしいと焦ってます(>_<)

本当に陣痛来るかも不安です。
来たとしても微弱陣痛なのではないか。と(^^;

火曜日の健診時子宮口2cm程開いてると言われました。

皆さんは出産どんな不安があったりしましたか?

コメント

ぷくちゃん

私はおしるしもなく、お腹の張りはあるものの、陣痛にはつながりません。

赤ちゃんも大きいため、予定日までに出産できたらいいなと思っています。

子宮口は、指一本分くらいしか開いていません。

早く降りてこないかなと思っています。

• SORA

SORA

そうなんですね!
    予定日より早く出てきてほしいですよね(>_<)

• 12月22日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

年内に産んで退院できたら一番いいのですが、、、

毎日ウォーキング等されていますか?

• 12月22日
  • SORA

SORA

私も年内に退院出来たらいいなと思ってます(^-^)

してますよ(^-^)
    あと階段の昇降。スクワット。ジンクスでオロナミンCや焼肉食べると早く産まれるとよく聞くのでオロナミンC飲んだり焼肉屋行くのは体重管理や金銭面で気が引けるのでコンビニで焼肉おにぎりを買って食べてみたり四つん這いで掃除していなくても部屋の中をそれでうろちょろしてみたりしてます。
    あと「早く産まれておいで」と声かけてます(*^^*)
    だけど赤ちゃん手強いです(  ̄▽ ̄)笑

• 12月22日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

なるほど!焼き肉おにぎりですね。それは試していませんでした。
    オロナミンCは、結構飲んでいますか?

私も今日は四つん這いで掃除したいと思います!

• 12月22日
  • SORA

SORA

火曜日の健診で来週の妊婦健診までに産まれてこなかったら帝王切開になるかもみたいな雰囲気だったので前日にオロナミンC飲んだのですが焦って健診後も買って2日連続飲みました(笑)
    今日も買って飲もうかなと思ってます(*´∀`)

• 12月22日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

あれから、おしるしがありました!
    まさか、こんなに早くにおしるしがくるとは思っていなく、ビックリしました。
    明日の朝くらいに陣痛がくるといいなと思っています。

今日はさっき雑巾がけをしました。

• 12月22日
  • SORA

SORA

おめでとうございます\(^^)/
    私もあれからまた卵白状のおりものがまた少量出ました(*^^*)

そうなんですね!
    私は今焼肉スペシャル弁当食べながらオロナミンC飲んでました(笑)

今日、胎動あるんですがもぞもぞとするぐらいなので大人しいのでこれはもしや?と少し期待してます(*´∀`)
    昨日は思いっきり蹴られて痛かったですが(笑)

私も後でデジカメ買いに行って雑巾がけします♪

お互い出産頑張りましょう(*^^*)

• 12月22日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

いいですね!焼肉スペシャル弁当。
    私も食べたいです。笑

胎動が大人しくなってきたのなら、骨盤にはまったのかもしれませんね。

私も午前中、デジカメやビデオカメラの充電をしました。

• 12月22日
  • SORA

SORA

さっき鏡見たら少しお腹下がったような感じしたのでもしかしたら降りてきてくれたのかもしれません。

昨日、旦那に病院で撮るデジカメ頼んどく?どうしようか?と聞かれたので今日買いに行く事にしました(^^;

• 12月22日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

羨ましいです。お腹下がってきているなんて。
    私はまだ下がりそうな気がします。

デジカメ、私も新しく買いました。

• 12月22日
  • SORA

SORA

でもまだお腹下がれそうな気がするからガッと下がらないかなとか思います(^^;

そうなんですね!
    なぜか写真撮るのは旦那の方が張り切ってる感じです(^^;
    私はスマホでいいかなぁとのんきに考えてました(笑)

• 12月22日
ひぃ

余裕ないってどういうことですか!?!?((((;゜Д゜)))

• SORA

SORA

37週目の時の妊婦健診で骨盤がまだ開いてない感じだったみたいで「少し狭い気がする。でもこれから開いてくるだろうから大丈夫。」
    38週目「赤ちゃん通れそうかな」
    今回の39週目「ん~内診した感じ下からのお産可能だけどあまり余裕ないって感じだから色々陣痛が弱いとか途中で赤ちゃんがひっかかったりする原因は違うけどそういう場合は帝王切開に移行する可能性あります。」と言われました(^^;
    なので骨盤の開きの事なんじゃないのかなと思います。

来週の妊婦健診でエコーとモニターして出産の予定日を決めましょうとも言われたので次の妊婦健診までに生まれなかったら帝王切開の可能性が高いと思ってハラハラです(>_<)

• 12月22日
  • ひぃ

ひぃ

ありがとうございます✨

先生の見解と実際は全然違った!ってことも少なくないし、
    話半分で聞くくらいでいいと思います✨
    どうなるかわからないし、不安ですね❗❗
    でも大丈夫❗❗
    何ヵ月もお腹で子育てしてたママの力って凄いんです✨
    お産も帝王切開も大変な出産だけど、乗り越えられる力、余裕で持ってます❗

私は不安と言うか、
    前駆陣痛が多すぎて、待ち疲れてました(笑)
    本陣痛も前駆陣痛だと思って
    またかぁ。。。くらいにしか思ってませんでした!☺
    予定日過ぎた受診で
    一週間後、誘発剤使いましょうって
    入院の説明を受けた、
    次の日産まれました❗😄

その時が来るまで不安と期待、いろんな感情があると思いますが、
    温かいお茶でも飲みながらリラックス🎵
    今そのお腹に一人いる時間を楽しんで下さい❗
    出産して出て来たら可愛くて仕方ない❗でも!
    少し寂しかったです😄
    もうここにはいないのかぁっておなか擦ってました❤
    今でもここにいたのかぁって懐かしく思います✨

長々と失礼しました❗

• 12月22日
  • SORA

SORA

コメントありがとうございます!

そうですね(>_<)
    初めてって事もあるのでそういうリスクある事ちゃんと分かっていてねというのもあって脅し的な感じで言ってるというのもあるのかなと思いました(^^;

前駆陣痛先週までは結構痛いのが来るのがほぼ毎日で最初は生理痛をもう少し強くした感じ→腰・腹から痛み始めて全体的にじわーと痛みが広がる感じ。
    昨日とかは下痢の時のような感じでしたい!と思ってトイレ駆け込むも出なくてあれ?前駆陣痛だった?みたいな感じで痛みが強くなるどころか弱く感じるのでこれ大丈夫か?と不安になってしまって(^^;

ひぃさんのお話聞いて勇気づけられました(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月22日
♡じゃじゃ丸♡

前駆陣痛+微弱陣痛で5日間辛かったです…結局バルーン入れて誘発剤使用で38w4dでの出産となりました。

実際入院してモニター付けて五分感覚とかでも、痛いけどまだまだ弱いから刺激につながらなくて子宮口広がらなかったり☠

焼き肉とお迎え棒はわたし的に効きました♡2回試して1回目は微弱陣痛で遠のいてしまって帰宅となりましたが、2回目は出産に繋がりました!
オロナミンCは臨月から飲んでたけど…
スクワットは出産が早まるかはわかりませんが、下半身の強化には必要だと思うので無理のない程度にやったほうが良いです!