※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ファッション・コスメ

時間とお金の節約のために、セルフカラーしようと思ってます。市販のカ…

時間とお金の節約のために、セルフカラーしようと思ってます。
市販のカラー剤でおすすめありますか??
また、泡タイプよりもミルク系の方が傷みにくいって聞いたことあるんですが、どうなんでしょうか?
アッシュ(ブルー系)が、いいなって思ってます✨

あと、セルフカラーした後に美容院にカットしに行ったら微妙ですかね?💦

コメント

らむりん

セルフでするなら泡の方が綺麗にできますよ!
私はずっとセルフでしてます!
カラーしてからカットでもいいし、逆の方が液は少なくてすみますよ😆

• あお

あお

そうなんですね✨
    確かにカットした後の方が薬剤少なく済みますよね!私髪かなり多いので、カットしてからセルフカラーすることにします☺️
    ありがとうございます!

• 11月1日
mii

泡のほうが染めやすいですが流したあとのギシギシ感はやばいです😂
どちらかといえば乳液タイプのが痛みにくいとは思いますし実際流したあとトゥルンって感じです😂💓
乾かすときはどちらにしてもヘアオイルなどは必要です😂

こないだ染めて2週間後ぐらいに美容院にカットしに行きましたよ💓

カットしてからの方が染めるのは楽になるとは思います☺

• あお

あお

なるほど🤔
    もともと髪の毛が乾燥しやすく痛みやすいので泡じゃない方がいいかもです💦
    セルフカラーした後はフィーノのトリートメントして、乾かす時にオイルをしようと思ってます✨
    髪の量多いので、カットしてから染めてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 11月1日
はじめてのママリ

他人に髪色弄られたくなくて何年もセルフでやってますが
泡カラー系は痛みます🫣💦
あと、アッシュ系はブリーチしてないと透明感出ないので希望のカラーにはなりにくいです🥺

カットしてからのほうが楽ですよ🙆‍♀️

• あお

あお

泡は痛むのですね💦💦
    市販だとブリーチしないと色出にくいんですね😭
    いつも美容院では、ブリーチなしでアッシュ系してたので、セルフでもいけるかなって思っちゃってました😩
    色はちょっと考えてみます✨
    カット後にやることにします!
    ありがとうございます☺️

• 11月1日