※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

即離婚か、一旦別居か。2ヶ月に一回、喧嘩のたびに、夫から離婚だ出て行…

即離婚か、一旦別居か。

2ヶ月に一回、喧嘩のたびに、夫から離婚だ出て行け、離婚届に今すぐ印を押せ、と言われ、2歳の子供の前でも見境なくキレ散らかし、物に当たり散らしていたので、次またこうなったら、夫の言うとおり、離婚しよう、出ていこうと決めました。

そして案の定またそうなったので、諸々と動きました。

最初は子供の保育園を変えたくなかったので、近くの物件を探すも、単身用しかなく、、

現在、義家族保有の物件に住まわせてもらっており、
断られるのを覚悟で、子供のために、子供が5歳になるまでここに住まわせてほしい、しかしあなたとの生活は出来ないから、貴方は出て行ってほしいとお願いしました。

それは虫が良すぎるからダメだと断られ。

しょうがなく、違う地区を探すも物件はあれど、保育園の空きがなくと全くうまくいかず。

縁もゆかりもない、比較的保育園が豊富な地区に、転園を伴う転居をすることになりました。

諸々決めてきたあとに、

夫から俺が悪かったから出て行かないでくれ
と言われるも、

私が無反応を通し続けた結果、こんなに折れてるのにお前は何も変わらない、お前が出て行くなら即離婚だ、別居お前が弁護士を入れるなら俺も入れるし、親権も争うとキレ散らかしました。

数日してまた落ち着いたのか、俺が悪かったから、俺も変わるし、お前も変わってくれ、子供のためにお願いだからと
言われ、私はそれに対して、どうせ変わらないしまた繰り返すの一点張りで無反応

そうするとまた怒り出す。

と、

謝ったと思えば、こちらが無反応を通すとキレ散らかし、の繰り返しです。

しかし子供は夫が大好きです。
私は今引っ越しに、仕事の繁忙期、1人親への不安、などで余裕がなく。

息子は私によってきません、私から寄ってもママイヤと言われます。

弁護士には着手金は支払い済みです。
当初依頼時は即調停という段取りだったので、知り合いのつてもあり、安価で引き受けて頂く手筈でした。

しかし夫からの優しくなったりする態度を見ていると一旦協議、婚姻費用だけ請求し、別居で様子を見て判断でもいいかもしれないと思うようになりました。

そうすると値段がまあかかると言われ、プラス20万、、、

夫との今までのやりとりの中でこの人は変わらないと思いつつも、優しくされると情が出てきます。

夫には子供は男の子だから、育て方が難しい、お前1人では無理だ、息子が可哀想だ、悪い方向にしか行かない

と言われてます。

たしかにその不安はあります。
私の実家は少し変わっていて、マイルールがあり、それに反すると怒るというか、諸々細かく、、
私はそれが息苦しくて結婚に逃げた部分もあり、、

離婚となると実家に手助けしてもらうつもりでいます。
金銭的にも人手的にも私1人では厳しいので、、

息子が実家でお世話になると、多分私同様息苦しくなると思います。
私が守るつもりでいますが、それでも苦しいと思ってまして、、

まとまりのない文で申し訳ないのですが、ご意見ください。

コメント

ちゃ

離婚一択です。
典型的なDVですよ
キレたあとは優しくなってまてキレて。
変わらないです。

♡5kids mama♡

離婚一択ですね。
Dvモラハラ自己中わがままのコンボだと思います。
一生振り回されますよ💦

はじめてのママリ🔰

一旦優しくするだけで根本は何も変わってないですよね💦
反省も何もしてない様子しか投稿からは伺えません。
やり直しても今後もこの繰り返しでふまわされるだけかと。
決めるのはご自身なのでよく考えみてくださいね。

子供は今はお父さん好きかもしれませんが、子供の前でキレ散らかす父親は今後の子供の成長にも悪影響になってくると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

転園も転居もご自分で即座に動かれてすごいです!お疲れ様です。
そこまでもう段取ってあるのであれば離婚で良いのではないでしょうか?おそらく別居すればたまにしか会うこともなくなり喧嘩することも無くなるかと思います。そうすると旦那さんの優しく良い面だけが見えてしまい、また戻った時に同じことを繰り返すのかなと。再び出てけと言われたらそれこそまたお金がかかりますね。ご両親が細かく厳しいというのは気にかかりますが、一緒に住むのでないのであれば問題ないのかなと。

はじめてのママリ🔰

もーそこまでなら離婚して
シングルの方が子どもも幸せかと、、、

そんな父が近くにいる方が悪影響です!

てて

離婚します!
息子さんのことが気になりますね。
第三者を入れて、話し合って決めていく他ないですよね😫