※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬が陽性でも無排卵の可能性がありますか?体温が上がらず4日経過。

排卵検査薬が陽性でも無排卵なことはありますか?

わかる方教えてもらいたいです😢
排卵検査薬が陽性→陰性まで確認ができたのですが36.5前後から体温があがらず4日ほど経ちました...💦

コメント

ままり

陽性の濃さにもよると思いますが、私の場合判定線より少し薄いくらいの陽性にしかならない時は無排卵で、しっかり強陽性になった時は排卵したと思われる日から2週間後に生理きたので排卵はしたのかな?と思いますが体温が上がらず、ホルモン不足だったのかなと思いました。病院で確認したわけじゃないので確実ではないですが…。
無排卵のバターンと排卵したけど体温が上がらないパターンのどっちかかな、と思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    無排卵でも排卵検査薬が反応するということが教えていただけてよかったです😣
    妊娠されてる方はみなさん綺麗な二層になっている印象が強いので体温が上がらないと不安になってしまいますが排卵していることを祈りたいです!

• 11月1日