※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が鼻水と咳で夜眠れず、耳鼻科受診を検討中。熱は下がったが心配。元気で食欲もあります。

息子が鼻水が出ていて鼻が詰まっています。
息苦しそうとかはないのですが夜もなかなか寝つけなさそうな感じで咳も痰が絡んできています😨
かかりつけの小児科は吸引をしていないので耳鼻科に受診した方がいいでしょうか😨
4日前に37.9℃まで上がってすぐ下がったので今まで家で様子を見ていましたが昨日からそんな感じなので心配です😔

ただ本人は元気すぎる元気だしご飯も水分もしっかり摂れてます。

コメント

お家で鼻水吸引してあげるだけでも変わると思いますよ!痰は鼻水が落ちてきてるんだと思います!
咳が酷いなら受診ですかね。

うちの子も今そんな感じで、咳鼻水の薬と痰切りの薬飲ませてます。鼻水吸引も家でしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    うちも家でしているのですが嫌がってなかなかうまく吸えなくて今朝夫に抑えてもらってようやく結構吸えたって感じです。

咳も酷くなってきたので受診しようと思います🥲

• 11月1日