※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

産後クライシスの抜け出し方を教えて下さい。 現在は産休中でほとんど…

産後クライシスの抜け出し方を教えて下さい。

現在は産休中でほとんど日中は子どもと2人で過ごしています。慣れない育児と家事に毎日追われ精神的にも肉体的にもやや疲れがで始めました。そのせいもあるのか、些細なことでイラッとしてしまいます。夫は毎日子どもをお風呂に入れてくれますし、できる範囲の事で家のことを手伝ってくれます。しかし、仕事から帰って夕飯を食べると1時間はパソコンに向かって株の事をカチカチとします。それが終わってもテレビをみながら携帯で株ブログ巡りを永遠とします。私が話しかけても上の空の時があります。...正直寂しいです。本当は、もっと旦那とコミュニケーションをとりたいのに、なぜかイライラして思っていることと反対の言動をしてしまいます。口を開けばグジグジネガティブ発言、旦那に対する文句ばかりで旦那自身もそんな私とは話したくないし家にいるのも苦痛だそうです。それでも仕事が終わると真っ直ぐに帰ってきます。
私自身のストレスがたまっているのかな...と思い気分転換をしてみますが、あまり効果がありません。どんどん旦那との関係が悪化している気がして旦那の顔色ばかり伺う毎日です。

コメント

その気持ち良くわかります🙌

お産した後1年くらいはずっと旦那にイライラしていました。手伝ってくれてもこれが違うありが違うと文句を言ったり、顔も見るたんびに思ってもいない事を言ってしまったり批判的になってしまったり😩😩 反省してます😂

でも以前NHKで見た番組
で女性はおっぱいをあげている時オキシトシンと言うラブホルモンが出て愛情ホルモンと思いますが子供に対して保守的になると言うホルモンらしいです😘😳😆

それによってちょっとでも自分の思い通りにならないやり方をする周囲の人に当たってしまったり攻撃的になったりしたりと言う行動に移ってしまうようです😱😱😱

所詮私たちも動物なんですね

😆

私もささいなことで主人がトイレに20分も30分も入っているときに腹が立ち私は10秒しか入れないのにとか。あなたは仕事でコーヒーゆっくり飲めるでしょうとか嫌みを言ってしまったり。なのでストレスを発散するために近所歩いたり他のママ友と話したりと言うことをしました。もちろんチョコレートにもよくお世話になりました。

たばかさんも近くのママ友と話せる機会があればいいですね💞💞💞。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

たしかに、思い通りにならないとすぐ攻撃的になってしまいます笑

私もイライラしたらチョコレートにお世話になってます(^^)
    家に引きこもるばかりじゃなく、天気のいい日は近所を散歩してストレス発散するのもいいかもしれないですね(^^)

ありがとうございます!

• 12月25日