※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が風邪で、下の子も症状が出てきたので、再度小児科受診を考えています。早めに診てもらいたいと思っています。

二人目の上から風邪移る問題😭
7月にRS(上の子先風邪なったので移ったと思います)
先週から上の子熱咳鼻水(検査なし)で、
昨日から下の子の咳が酷くなりケンケンっぽい咳になってきました😢
早めに金曜日小児科受診し、その時は胸の音も喉も問題なく咳止めと痰を出しやすくする薬をもらっています。
まだ薬残っていますが今日なら夫休みで二人病院連れて行けるのでまた行ってもいいですかね💦
胸の音聞いてもらいたいなと思います😭

咳辛そうで可哀想です😢

コメント

ママリ

ケンケンした咳ってことはクループですよね??
クループはすぐ病院行くように言われました💡
悪化すると入院したり、窒息、呼吸困難になる可能性あるので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    素人判断なのでケンケン咳も確実かはわかりませんが心配なのでいこうと思います😣

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

あとは肺炎、気管支炎辺りが心配ですね💦
    肺炎だと小さい子の場合入院の可能性が高いかなと思います😖
    治りが悪いようなら別の病院行くのもありだと思います!

お大事になさってください😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSで入院したので心配で💦
    二人目は上からもらうからこんなにしょっちゅう風邪引くんですね😢😢😢

ありがとうございました😭

• 11月1日