※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

子供が登園を嫌がり、担任に対して不満を感じている女性がいます。担任の対応に不安を感じ、転園も検討中です。要相談です。

登園渋りしてます。

担任の対応なんですが息子はあまり担任
好きではありません。

副担がくるとすこししたら自ら入っていきます。

昨日、玄関で怖いと言ってて別の先生に
怖いっていうんですよね。と担任よぼうか
と担任がきました。

明らかにいつもと違う対応されましたが(いい方)
棒立ちの息子見てほらほら!ここで立ってても
しょうがないからはやくなかはいっちゃおうよ!
っていって息子も仕方なく靴脱いでくれたのですが
その後も早歩きでさっさと前歩いて息子が
後ろついて行くような感じでした。

昨日は先生が1人だったみたいでクラス内にも
大勢いるしはやくはいらないといけなかったかな
と思いますがなんか登園渋りしてるのに
教室入るまでに何の声かけもないのか、、、
と。

先生は手が絵の具まみれだったので手は
繋げずだったのですが、

なんだろう。わたしの気にしすぎ?求めすぎですか?

夏休み明けからずっと登園渋りしていて
玄関で棒立ちのことが多いけど先生からも
何も相談されません。わたし的に先生が怖いのかな
って思ってます。先生好き?というと好きじゃない
副担は好き?って聞くとうんというので
担任は寄り添ってくれないし
親のわたしに対しての対応がよくなく周りに相談しても
なんだか下に見てる感じするよねって言われます。
なので子にもそうなのかなって思っててこの先生なら
安心して預けれるというのがなくって、、
でも何をどう相談していいのかわからず
転園も悩んでるって感じです。

もう担任は60代くらいのそこで長く勤めてる
先生で、、、言い方も結構きついです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母が言ってたんですけど、私も保育園から小学校まで先生が変わるたびに、登園しぶりや先生怖い嫌いなどと言っていたそうです。
けど母はどれたけ合わない先生でも家ではその先生の話をして、あの先生はすごいよーとかこんなこと言ってたよーとかママが先生のこと好きっていう雰囲気出していたそうです。
そうするとママが好きな人だから安心できるとか大丈夫とか思えるそうです!

もしまだ担任の先生とうまくやれそうなら試してみてください😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    お母さん偉いですね🥺!
    わたし合わないと無理ってなってしまい安心して預けられなくって😢

    • 11月1日