※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の掛け布団で悩んでいます。分厚い布団だと熱がこもり、突然死のリスクが気になります。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月です。

夜寒くなってきて掛け布団に困ってます。
分厚い布団だと、体に熱が篭って突然死のリスクもあがると聞いたので怖くて、、

皆さんは冬の掛け布団、どうしていますか?

コメント

ママリ

毎年スリーパー着せて薄い赤ちゃん用の毛布と赤ちゃん用の布団用意してます✌️

ラパン

昨年まではスリーパーでしのいでました。
掛布団が顔にかかって、窒息するリスクがあると聞いたので😭
ビックリするほど手足冷たくなる時もありましたが、本人は元気いっぱいでした!

2歳になった今年は、明け方「寒い〜」といって私の布団に入ってくるので一緒に寝てます。
自分の力で布団を払いのけられるようになったら掛布団OKと聞いたことがあります!
聞いた話ばかりですみません💦

はじめてのママリ🔰

スリーパーのみです!
赤ちゃんの手足が冷たいのは問題ないそうで👏
真冬ならユニクロのキルトのカバーオール着せてスリーパーのみですね😴

タイラ

今は室温21℃くらいにして
長袖肌着の上にスワドルきて寝てます!
真冬はエアコンつけても寒いので、
キルトパジャマ&スワドル、それでも寒ければ薄手の毛布をお腹辺りにかけると思います!

春

冬は部屋を暖かくして薄手の毛布1枚(ブランケット)をかけてました!

瑠璃

スリーパーだと背中が暑そうなので、今は部屋を暖かくした上でガーゼケットとベビー毛布をかけ足は出してます。

顔にかかっても窒息しないくらいの掛け物にしてます。
我が家は全員このパターンですよ。

mime👶🏻

前にガーゼケットをかけていたら、眠りが浅くなったときに引っ張って顔のところまで持ってきていて、苦しそうにしていたときがありました💦恐怖でしかなかったので、掛け布団的なものはオススメしません😱
今はスリーパー着て寝ています!まだ暖房は入れていません🫥