※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

小学1年生の娘が友達の家に遊びに行く約束。友達の母親との連絡が取れず、挨拶に行ったが、後で気になりました。同じ状況でどうすればよいでしょうか。

小学校1年生の娘です。同じクラスの友達と遊ぶ約束をして帰って来ました。入学してからできた友達なのでその子の保護者とも全く面識がないです。「◯◯ちゃん(友達)の家で遊ぶことになって、向こうのお母さんも遊んでいいよ、って言ってる」との事でした。連絡先がわからいので相手のお母さんとは連絡の取りようがなかったので、とりあえず娘と一緒にその友達の家に行ってご挨拶をしてからその子の家で遊ばせてもらいました。私は最初に挨拶だけして家の中には入らず一旦帰宅し、また娘のお迎えにだけいきました。
でも、後になって考えると、子どもはまだしも、親が急に挨拶しに家に来たら相手のお母さんも迷惑だったかな!?と思ったりするのですがこの場合どうしたら良かったのでしょう?

コメント

もちもち

私もむーさんと同じようにしたと思います!
ついでに連絡先交換出来ますし、うちにも来てねって直接言えばお互い良好な関係が築けそうです☺️

• むー

むー

同じ考えの方がいて安心しました!
    わ~💦初対面の親御さんに挨拶しに行くだけで緊張してて連絡先交換とか全く頭になかったです💦次回遊ぶことがあれば連絡先聞いてみます❗

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私もきっと同じ事をしますし、逆の立場で親御さんがご挨拶に来ても、寧ろ安心感が増します!
きちんとされてるご家庭のお子さんなんだなと✨

• むー

むー

同じ考えの方がいて良かったですー😂お家によって遊ぶ時のルールが違ったり親御さんとの距離感とかあるし子どもの遊びに付き合うのっていろいろ難しいですね😂

• 11月1日