※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子の灰色の便について、病院で診てもらうべきか心配しています。他に原因が思いつかないため、何科を受診すれば良いか相談したいです。

1歳の息子の便が灰色だったんですが、急いで病院に行った方がいいでしょうか?💦
便なので写真は控えますが、お風呂前に便をしていて、それが灰色だったのでびっくりしました。
その後バタバタしていてご飯を食べさせて寝かしつけたんですが。調べたら腸結石、膵疾患などがかかれていました。
他に思いつくことがあるとしたら、おもちゃの箱なんかをよくカジカジしていたりして、紙を食べてしまったのかなと思ったのと、もしかしたら昨日お風呂の時にバスボールを息子たちとしていて、最後にシュワシュワしていたのを食べてしまって、急いでだそうとしたんですがすぐにとけて飲み込んでしまったので💦不味そうな顔とかもなかったので、少量だったのかなと思ったんですが。それ以外には思いつかないので、病気なんかも考えられるんでしょうか😢ちなみに行くなら何科でしょうか?便は一応袋に入れておいてます(;_;)

コメント

さなちん

私だったらいまから連れて行きます!
小児科です。この時間なら救急外来です。
大きな小児科のある病院に電話してみてもらえるかきいて、数件断られたら#8000に電話して
近くの見てくれそうな病院おしえてもらいます

スマイル☺

こんばんは😃🌃
私は、気になるようだったら病院に受診するか朝イチ小児科へいってきます☀️
もし、いくとしたら気をつけてください。

はじめてのママリ🔰

うちは先日海苔食べて変な色になりましたが…💦

困った時は近くの救急外来に電話したら、症状細かく聞いてくれて、今から来た方がいいとか明日どこの科に行けばいいとかかかりつけの小児科でいいとか教えてくれると思います!
名前とかも記録してくれるので、あとから救急外来に行くことになっても受付でスムーズです。

はじめてのママリ🔰

こちらにのせなぬても写真には残してますか?口頭で言っても様子見になるより写真は大事です。色が濃い分はいいですが薄いものに関しては心配です💦バスボールは心配です💦水分たくさんとっておしっこやべんで出てきてくれたと考えると安心ですがまだ残っていたら危険です