※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半と10日の息子たちとの日中の生活が辛く、旦那の帰りを待ちながらストレスを感じています。長男のイヤイヤ期に手を出してしまい、毎日自分がいなくなりたいと感じています。産後うつの可能性はありますか?

日中、2歳半と生後10日の息子たちと3人でいるのがすごく辛いです。

旦那に対して早く帰ってきてと思いながら毎日過ごしています。
旦那は月〜土、朝7:00前に家を出て帰りは18:30前後です。
夜遅くまで仕事って言う訳では無いのですが、仕事の間の時間が凄く長く感じてしまいます。

息子たちのことは可愛いと思うのですが、長男が絶賛イヤイヤ期なのでたまにカッとなって長男の手を叩いてしまったりしてしまいます。

正直いなくなりたいです。死ぬのは怖いから、死にたいとは思いません。この場からいなくなりたいって毎日思います。

噂の産後うつってこれですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です😊
よく頑張ってらっしゃると思います。

仕事だからとは思っていても、旦那がいない時間子供と過ごすのは怖いですよね。時間も長く感じるし、、、その中で2.3時間置きの授乳に、上の子のイヤイヤ期対応やお世話本当に辛いですよね。
親だって1人の人間です。いくら我が子とはいえイライラする時はしょっちゅうありますし、そんな日が続くといなくなりたいですよね。気持ちとてもよくわかります。

上の子は保育園に預けられたり、近くに祖父母の家があれば預けられたりできる環境がありますか??
保育園に預けられなくても一時預かりなどやっているところもあるので、市の子育てに関わる課に相談してみてもいいかもしれないです。それか、市の助産師さんでもいいと思います。

また、部屋の安全を確認した上で(玄関やドアの鍵をかけるなども)、上の子にDVDやYouTubeを見せて、その間下の子と少し一緒に寝ると少し休めるし、時間も幾分か経過してるので少しは違うのではないかと思います。

本当によく頑張ってると思います。
辛いときは吐き出して、泣くのを我慢せず泣いてください。
どうか無理をなさらないで。

• ママリ

ママリ

わざわざコメント、ありがとうございます。
    とても支えになります。役所にも相談してみます🙇🏻

• 11月1日