※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝しない1歳児。休みは寝るのに、保育園では眠れない。なぜでしょうか?

9ヶ月から保育園に預けていて2週間前に1歳になりました。
1歳ぐらいになってから保育園でお昼寝をしないようになり寝てもい30分ぐらいで夕方お迎えに行くと子供は眠いのかグズグズしています。
前までは2時間とか寝ていたのですが😢
最近はずっと少しの物音で起きちゃったりするらしく2度寝もしないそうで💦
休みの日は2時間以上寝てくれるのですがなぜ保育園では寝てくれないのでしょうか?
すごく申し訳なくなります。

コメント

どらえもん

色んなおもちゃがあって遊びたくなっちゃうんじゃないですか?☺️

うちは6ヶ月から通っていますが
最初はお昼寝時間前に寝てしまって
お昼寝時間には起きてたみたいです😅

海

遊びたい欲が強いのではないでしょうか?家では安心して寝れるのかなと。1歳なった頃は睡眠退行が二人ともすごかったです。寝つきも悪く、遊んでました。
家でも変わらない感じでした。保育園では寝てたので、そこは違いますが。脳の発達によりの部分なので、ずっとではなかったです。ただ、まだまだ睡眠退行の波はもう少し続きます。
先生方もわかってると思うので、あまり気にしない方がいいと思います。