※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

2歳頃からほぼ毎月咳で病院に通い、寒い時期に夜から朝方に咳き込む症状が続いています。気管支炎経験ありで喘息を心配し、検査や咳の抑制方法について相談したいです。

上の子が2歳くらいの時から
ほぼ毎月咳で病院に通い治るのに何週間もかかり
薬を飲んでない日の方が少ないかもしれません
(良い時は2ヶ月空くときもあります)
また寒い時期になってくると日中はいつも通り元気でも
夜〜朝方に咳き込みます
本人は寝れてるようですが咳が酷くて
一度起こしたり水分を摂らせる事も多いです
病院へ行ってもまた違う風邪をもらってきたんだね〜
気温差激しいから仕方ないよと言われますが
毎年秋、冬になるたびに毎日本人も私も我慢しなくては
いけないのでしょうか
一度気管支炎になった事があるのですが
その時みたいなヒューヒューゼーゼーした咳では
ないです😔😔
喘息ではないのかと思ってしまうんですが
喘息を調べるには何か検査するんですか?
この咳を少しでも抑える事はできるのでしょうか😔

コメント

deleted user

喘息だと胸の音を聞いただけでわかるって先生に言われました💪🏻うちは気管支を広げるテープを貼ってます⭐️

  • S

    S

    わかるんですか😳
    風邪の時はテープもらえるのですが
    朝夜は風邪関係なく毎日咳き込んでいてその症状を言っても気温差だからと何もしてもらえません😔
    正直風邪はほっといても治りますが
    この朝夜の咳は色々対策しても
    治まらず参っています😅

    • 10月31日
ママリ

いつも小児科に行かれてますか??
1度呼吸器内科にかかってみても良いかなと思いました💦