※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎について、駐車場が500m離れ、双子と年少の子供を連れて通うのが大変そうです。また、通園ルートが道路工事で渋滞が続く見込みです。

幼稚園の送迎について。

以下の条件だと大変でしょうか…

・年少の上の子と下の双子を連れて駐車場から園まで歩く

駐車場が園の敷地内になく、片道500mほど離れた場所にあります。

雨の日や雪道(雪が降る地域です)を3人連れて往復×2と考えると無理かなと思い始めました…

また、除雪や除草作業があるそうです。
子供達を車で待たせて雪の量によっては何十分も除雪するのか…?と不安になりました。

・通園ルートで大規模な道路工事が始まり、数年は慢性的な渋滞になる

コメント

私ならなしですね😅
今家から100mの幼稚園に通ってますが、2.4.6歳でも勝手に走る人はいるわ、後寝て座り込む人はいるわで大変です🤯
これに雪や荷物考えたら無理です🤯
うちは雪降らない地域ですし、最悪末っ子は家で旦那と待ってることもあるのでいいですけど……
今は赤ちゃんあまり動かないからいいですけど、ここから3年通うのは大変だと思います😭

• サジ

サジ

ありがとうございます✨
    一度はやるつもりになったんですけど、考えれば考えるほど不安になってやめました💦

• 11月4日
ママリ

こちらに書いている分だけで見ると大変だと思います!毎日のことなので…💦子供3人を車に乗せて、おろして、足元悪いところ歩いてはかなり大変そうです💦

• サジ

サジ

ありがとうございます✨
    たまにならともかく毎日往復は厳しいですよね😭

• 11月4日