※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
お仕事

10年ぶりの友達が副業を勧めてくる。旦那が反対で困っている。どう断ればいいか悩んでいる。LINEを無視するのもイライラする。どうしたらいいかアドバイスを求めている。

もう10年ぐらい会っない友達なんですが、5年前ぐらいに久しぶりに連絡取り合い、気が向いたらお互いLINEし合う関係で。お互いにこどもができたことで色々近況報告は
し合ったり...でも会わず。みたいな関係でした、、、
最近、その友達が副業はじめたみたいで(某企業)
それを私が大事な友達だから..話きいてほしい!ばかり連絡きます。。
私は旦那が反対してるから断りたい。とゆっても
あかん!絶対きいてほしい!
大事な友達だから!
こどもの財産にも関係あるから!と、、
どう断ればいいのか、、
あきらめてくれるのか、、
私はそんな関係いらないし、副業はしたくないからとゆっても効かないです。苦笑
なんかいいアドバイスほしいです💦
LINE無視しようか思いましたが、、イライラしてきて。笑
大事な友達にいらんゆーてることすすめへんし
もうこんな関係いいかげんいやです。

コメント

ママン

アムウェイですか?
もともとそれに誘うつもりでの始めの連絡ですよー!

とりあえず番号入ってる人に全員連絡取ってみよう!って所から上の人に言われます。

あたしはあんな効率の悪いビジネスによく手を出せるな(笑)と思います。

あたしは新しく友達になったり、久しぶりに声を掛けられたりした友達には、早い段階で
『友達がネットワークビジネスしててさぁー!(笑)めっちゃ効率悪いのに毎週、仲間、家族ーとかメンバーのこと言って、土日潰してセミナーいって、10年でやっと月五万の収入になりだしたって言ってて(笑)』
とか話題に出します(笑)

  • まーるまーる

    まーるまーる


    アムウェイではないみたいなんですが
    ろくに収入得られんくせに
    誘ってくんなょ!と心ん中でブチギレ
    ですょ!しつこいすぎて。。
    怒りしかありません。笑
    結局、色々理由つけたら
    じゃあ、私が月20稼ぐようになったら
    誘うわ!ゆわれました。
    しつこい。笑
    そんな困ってないし!みたいなね...
    お金と自分に余裕がないのが見え見えで
    母親しているのに、みじめな人やな〜
    と思いました。。。😩失礼ですが💦

    • 12月22日
  • ママン

    ママン

    わかりますわかります!
    このIT社会に『口コミ』って(笑)
    逆行しすぎ(笑)
    SNSで簡単に大ヒットを生み出す時代に(笑)
    会員しか買えないとか(笑)

    • 12月22日
  • まーるまーる

    まーるまーる


    そうなんですよ!笑
    しかも、初期費用かかるって
    なに?笑。みたいなね。
    そんな暇、時間あるなら
    子供と自分の好きな時間にとります。笑

    • 12月22日
アリサ

ネットワークビジネス(笑)ってやつですかね?
めっちゃ面倒ですよね~(/´△`\)
どうせ会っても、ファミレスで「友達呼んでいい?!」って言われて勧誘コース、私も四時間無駄にしました(笑)
最終的に不労所得って素敵!って言われるので、汗水垂らして働いたお金で子どもを育てたいのでって断りました。

大して仲良くないならぶっちで大丈夫ですよ!私の場合はティエ○ズでした。

  • まーるまーる

    まーるまーる


    たぶんそんな感じです!!
    ほんと迷惑ですよね💦
    そんなん友達じゃないですよね...
    ぶっちしました!笑
    もう一切連絡とりません❤️
    ありがとうございます!
    スッキリしました😂

    • 12月22日