※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

夕飯は家族で食べていますか?離乳食も準備が大変で、メニューを考えるのも大変です。時短方法を知りたいです。

3回食の夕飯は家族みんなで食べてますか?!
家族分と離乳食分と用意するだけでかなりバタバタしそうです🤣お風呂も入れなきゃだし、自分も入りたいし💦
みんなで食べれるのかな?!って感じです、、

離乳食は冷凍を解凍するだけですが、メニューは事前に考えて用意してますか?いつも思いつきなのでバタバタしちゃいます💦
時短方法があれば教えてください😅

コメント

ママリ

3回食にしたときは手づかみ食べだったので家族で夜ご飯食べてました☺️
用意するよりも食べさせてる時の方がバタバタでした😇

お風呂はご飯食べてる間にお湯貯めてました!
あとは夫と分担して食事片付け係とお風呂準備係に分かれてました🙆‍♀️

• まみむめも

まみむめも

旦那さんと分担できていいですね!うちも参考にします!

離乳食用意する間お腹空いて泣いたりしませんか🤣💦?
    何時に食べてましたか?^_^

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

泣いてましたね😅おんぶして準備してました💦
    1歳すぎる頃からは、18時からのおかあさんといっしょを見てくれていたのでちょっと余裕が出てきました☺️その頃からはおんぶ無しで待ってもらってました!
    1歳までは18時頃、1歳すぎてからはおかあさんといっしょが終わった18時25分から食べてます😊

• 10月31日
  • まみむめも

まみむめも

テレビ作戦いいですね!🤣
    うちも夕方は見せるかもです😅
    18時はいいぐらいの時間ですね!
    まだ18時まで持たなさそうなので早めに夕飯にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月31日