※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saya*Haya
子育て・グッズ

息子の育児で家族と意見が合わず、ストレスが溜まっています。ギャフンと言わせる方法はありますか?

自分の実家で息子と親と私の兄弟で住んでるのですが。

私が息子に対して寝ず泣きやまずの時にイライラしてると、妹、姉、親がイライラしないの!!と言ってきます😂
私からしたら。いや、付ききっきりで見てない奴にそんなこと言われたくないし、機嫌良い時ばかり抱っこしたりしてんなよって思います。

あと、息子が泣く気のない泣き方を最近頻繁にするよーになり。それを見た私はすぐには抱っこしません😅
そうすると、またガヤガヤ言ってきます。泣いてるじゃん!抱っこしなよ等。
すぐ親とか抱っこするおかげで抱き癖はつくし。抱き癖つくからすぐ抱っこしないでって言うと良いじゃんとか言われるし。私からしたら、抱き癖ついて抱っこするようになるの私なんですけど?って感じなんです。いくら家族でも腹が立って仕方ないです😡

何言っても言い返してくるので面倒臭くなりました😯
なんかギャフンと言わせる方法ないですか?笑

コメント

なな

泣き止まないのイライラしちゃうのはしょうがないですよねー(´・ω・`)24時間つきっきりで一緒にいるママにしか辛さはわかりません(´ー`機嫌いいときだけぢゃなくてたまにでもいいから手伝ってくれればいいのにって感じですね!
抱っこ癖も大変かもしれないですが今しか出来ないのでうちはたくさん抱っこしていますよ♡
いつか抱っこさせてといってもさせてくれなくなるんだなと思うと寂しくなります(´⊙ω⊙`)

• なな

なな

ああいえばこういうタイプの人には、全て話を流します!笑。あーはいはいとでもいっておけばいんです👍

• 12月22日
  • Saya*Haya

Saya*Haya

回答ありがとですヽ(•̀ω•́ )ゝ

ほんとそうなんです( ´︵` )
    すごいうるさいんですよね何事にも笑
    まぁ自分らが子供産んだら辛さ分かるんだろうなぁと思ってその時を待ってますww
    その時になったらギャフンと言い返してやろうと笑

それはそれで抱っこいっぱいするんですけど、もう無理だーって下ろすと泣いちゃうし😅
    またそれでイライラしちゃうしでもう大変で。

• 12月22日
  • Saya*Haya

Saya*Haya

もう、はいはいって言うと。ふざけてはいは1回ギャハハとか妹とか言って笑ってるけど。私からしたら心の中で黙れ、とりあえずくたばれと思ってます笑

それを我慢我慢って我慢してたらいつかすっごいブチ切れそうな自分がいて怖いです( ´︵`

• 12月22日
  • なな

なな

わかんないからうるさいんですよねきっと!うちも実家帰ると親と兄がすぐ心配したり色々言ってきます笑
    その時がきたらいってやるしかないですね😏
    ずっと抱っこしてると手いたくなりますよね(_ _).おろすと泣きます!!泣くとひきつけ起こしちゃうのでうちは気合いで抱っこしてます!お陰で腕の筋肉ムキムキです💪笑
    バランスボールに座りながら抱っこしたら疲れないし泣かないしで楽でしたよ👍^_^

• 12月22日
  • なな

なな

それはうざいですね笑笑
    妹さんいくつくらいなんですかね?人が怒るのが楽しいんですかね(゚ω゚)
    ブチギレたときにわかるんぢゃないですかね!それもありかと!

• 12月22日
  • Saya*Haya

Saya*Haya

うざいですよね。末っ子だから尚更うざいしわがままだしで。
    高2なんです!
    言えば言い返してくるし腹しか立ちません笑
    逆にもう一人の姉は結婚して家でてるんですが。姉は子供産んでるので分かってくれます!

• 12月22日
  • なな

なな

高2なんですね!そのくらいだとなんでも言いたがるのはしょうがないですかね笑
    やっぱり産まないとわからないですよね👶

• 12月22日
  • Saya*Haya

Saya*Haya

ですよね😞
    あー早く産んでくれないかな笑

• 12月22日
あや

自分たちの気分で抱っこしに来たり様子見に来たりやった事ないくせにガタガタ言ってくるのムカつきますよね!!!
自分の子供なんだからあなたたちに言われて育てたくない!ってイライラ当ててしまうのは??
5ヶ月じゃまだ抱き癖つかないんじゃないですか?(`・ω・´)

• Saya*Haya

Saya*Haya

回答ありがとです(●´▽`●)
    多分それ言うとうちの甥っ子だし!って言われると思います笑
    本当に言えば言い返してくる奴なんで黙らないんです😡

そうなんですか?泣いてて抱っこすると泣き止みます!

• 12月22日
  • あや

あや

あー言えばこー言うタイプってやつですね(´-ω-`)
    ストレス溜まりますね…なにか本当ぎゃふんと言わせたい〜!!

少しは泣かせておいても大丈夫ですが1歳前なら抱き癖つかないって先輩ママたちが言ってました(*´ω`*)

• 12月22日
  • Saya*Haya

Saya*Haya

ストレスしか溜まらないですww

そうなんですね(●´▽`●)
    泣かせとくとまたガヤガヤうるさくなるんですよね笑

• 12月22日
みり

抱き癖って言うのは本来ありません。不安だったり何か不快だったりで泣きます。抱っこして沢山愛情与えてあげて下さい。

沢山の人に囲まれて幸せな赤ちゃんですね。私はほぼ下の子と2人っきりなので羨ましいです。

• Saya*Haya

Saya*Haya

そうなんですか?ネットには3ヶ月からとか書いてあったのであると思ってました😌

息子が幸せなのは良いですけど、私はストレス溜まりまくりです😅

• 12月22日
  • みり

みり

抱き癖は大人か勝手に付けた。大人の都合らしいです。
    抱っこ出来るのは赤ちゃんのうちだけですので、たくさん抱っこしてあげて下さい。

家事もなにも進まなくてストレスたまります。実家の人が羨ましいって思ってたけどお互い違う意味でストレス溜まりますね。

• 12月22日
  • Saya*Haya

Saya*Haya

そうなんですね( _・ω・)_

実家暮らしでも家にいる分働かないと行けないのでどこにいても同じですよ😞
    私の家の場合親が仕事関係で終電で帰ってこれなくなるので妹達にご飯も作らないとですし、それに育児だとストレスもかなりたまります。
    愚痴言いながらやってます笑

• 12月22日
莉愛mama♡*゜

抱き癖はないと言う人もいますが、、、
賛否両論あると思いますし批判などいりません。

抱き癖はあると思います。
泣いたら抱っこして泣き止む
抱っこじゃなきゃ寝ない
それはもう抱き癖です。
その人がどう思うかで抱き癖かどうかが変わるのではないかなと。

ストレス溜まりますよね。
赤ちゃんは泣くものなのである程度泣かせておいてもいいんですよ。
うちは抱き癖をつけなかったおかげで抱っこしなくても1人で勝手に6ヶ月から寝てくれてます。笑

それまではおしゃぶりとおくるみで寝てましたがおしゃぶりをいつしか嫌がるようになり試しにそのままおくるみとおしゃぶりも無しで試してみたら1人で勝手に寝てくれるようになりました。

質問の回答とはちょっと違ってすみません。

1人遊びも上手にしてくれてます。
まだまだ赤ちゃんのような感じなのでこのまま抱き癖がつかないようにしようと思います。

そんな娘も来週で1歳になります。

• Saya*Haya

Saya*Haya

私もあると思う派です笑
    抱っこじゃなきゃ寝ないし、稀に膝に座らせててコテって寝ちゃう時ありますがやっぱり、抱っこしないと寝ないし泣きやまないです( ´︵` )

おくるみって効果あるんですか?

おぉ!おめでとうございます(●´▽`●)

• 12月22日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

ないならなぜ抱っこしたら泣き止むとかおろしたらまた泣いてなの?って感じですよね。
    不安だから泣くとかって前にどこかで見ましたけど泣けば抱っこしてくれるってわかるからじゃんって感じですよね。

おくるみ効果ありますよ!
    安心して寝れるみたいです。

ありがとうございます!

• 12月22日
莉愛mama♡*゜

不快に思った方や不満がある方はスルーでお願いします。