※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

添い乳をしていたけど、意外と簡単に断乳できた経験のある方いますか?夜中に起きることが多いけど、添い乳で寝かしつけているので不安です。添い乳をやめるのは大変ですか?経験談を聞かせてください。

添い乳してたけど意外と簡単に断乳できたよーって方いますか?😂
夜中結構起きます😅添い乳したら寝てくれるので苦痛ではないのですが、やめられるのかなーと不安におもってます🙃
やっぱり添い乳だとやめるの大変ですか?意外と簡単にやめられたりしないかなーと甘いことを思ってます😅💦
経験談お聞かせくださいー🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

夜添い乳で同じく寝かせてて頻回がつらくて思い切って夜間断乳したら朝方まで起きなくなりましたよ😊✨一日目は11時に起きてから3時半まで泣かれました😂でも2日目からは夜中起きても添い寝するだけで寝てくれて、一週間も経たず朝まで起きなくなりました🤗

• ちな

ちな

すごいです!1日目粘ったかいがあったって感じですね😳✨
    上の子が夜間断乳しても夜通し寝ない子だったのでなかなか夜間断乳に踏み切れずにいます...😭

• 10月31日

1人目は2〜3日めちゃくちゃ大変でしたが、2人目は楽に添い乳辞められました!🤣
もともと夜間は起きないタイプで、なんとなく添い乳で寝かせるの辞めたら普通に寝ました。笑

• ちな

ちな

なんとなくで辞めれるのすごいです😂!
    上の子は夜間断乳大変な上に夜通し寝なかったのでトラウマです😂💦笑

• 10月31日
はじめてのママリ

1週間は大変ですがその後は全然楽でした!
2人目は2~3日で辞めれました!

• ちな

ちな

2〜3日なら本格的に寒くなる前に辞めたいなーと思うのですがこればかりは人それぞれですよね😭😭😭悩みます😭

• 10月31日
おすもうパーティー

1人目は大変でしたが
2人目は割とすんなり辞められました。
1人目は一歳、2人目は一歳半のときでした^ ^

2人ともぐずりはじめたら水筒に入れてたお水を飲ませるとか、本泣きに入る前に抱っこしたらうちは寝てくれました。
添い乳辞めたら朝までグッスリってよく聞きますがうちの子はよく途中で目を覚ますタイプみたいで朝までグッスリは2歳くらいになってって感じです😅

• ちな

ちな

うちも上の子が2歳くらいまで夜通しは寝なかったので、辞めても意味ないのかなーでももし簡単に辞められたらラッキーだなーとか考えてます🤣💦
    まだマグでお水飲めないのでそこから始めないとですね🤔

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

添い乳で寝かしつけしていて夜間も1時間置きとか頻回でしたが、
8ヶ月頃から寝かしつけの時点で添い乳で寝落ちする事が減って、ゴロゴロして寝る事が増えていきました。

それでも夜間は頻回でしたが、次第に回数が減っていき11ヶ月半頃から夜通し寝るようになりました🙄

なので断乳せずに夜通し寝るようになりました😅
稀な例かもしれませんが参考までに!

• ちな

ちな

わー!その稀な例に便乗したいです😂笑
    うちも最近添い乳寝落ちというよりは、ゴロゴロしてることもあるのでそうなるように願います...🙏

• 10月31日