※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす ♩
子育て・グッズ

娘が風邪で咳き込んで吐いてしまいます。病院で「風邪の咳で吐くこともある」と言われましたが、毎日続いて心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘を育ててます ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


風邪の時の症状について質問です!


1週間ほど前から、咳とくしゃみと鼻水の風邪症状があります (´・_・`)

病院に行って、咳と鼻水のお薬と、抗生物質のお薬を処方してもらって飲ませてます !!


それでなんですが、
以前の風邪の時はこんな症状はなかったんですが、
今回の風邪で、咳が結構出るので、
薬飲ませてミルク飲ませるんですが、

その時にミルクでむせて、咳き込んでしまい、
その後大量に滝のように嘔吐してしまいます (>_<)

初めて今回の風邪の咳で嘔吐した時に
病院で聞くと、
「風邪で咳き込んだ時にゴボッと出ることはあるので、心配しないで下さい。」
と言われました (´・_・`)


でもそれから毎日のように連日、咳き込むと嗚咽がして、
その後大量に吐くんですが、

本当にこれは風邪の咳で、
咳き込んだ時になる嘔吐なんでしょうか??


心配で心配で (>_<)……
しかもすごくしんどそうで、前回飲んだミルクと離乳食が
ほとんど出ているようで。。


何らかの原因で消化しきれずに
それが胃を圧迫して咳き込んだ時に嘔吐してるとは
違うんですかね??(>_<)

どなたか、同じ症状があった方教えていただきたいです 😭😭🙌

コメント

ゆうままり

毎日嘔吐してるんですか(>_<)⁇

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    そうなんです (>_<)
    それも咳が結構出るので、咳き込んだ際にゲボーーッと滝のように。。

    • 12月22日
deleted user

体重毎日計ってますか?
風邪の間だけでも毎日計って、少しでも減るようなら再受診した方が良いです。
吐いてしまうのなら元も子もないですから、咳止めのお薬をもう少し強めにして貰うとか、何か変えてくれると思います◯

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    計ってないです (>_<)
    明日からちょっと計って様子を見て見ます 😭

    • 12月22日
ねこ

ミルクは吐き気催しますよ
ミルクのかわりに10倍がゆにして、
朝イチで病院いったほうがいいとおもいます!