※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

旦那がPCR検査受けるため、娘は学校休ませるべきか悩んでいます。要相談です。

【家族がPCR検査を受けに行く日、他の家族の仕事や学校は?】
土曜に旦那が喉が痛いらしく、病院で薬を貰いに行きましたが、ますます痛くなってるようです。
熱もある(微熱程度の37,3)気になるからPCR受けに行きたいとのことで、明日の朝7:30に予約していくそうです。
旦那の身近な人で濃厚接触者はいません。

娘は小学校に通ってます。休ませるべきか、行かせてもいいかどう思いますか?
私も娘も元気でこれといった症状もありません。

コメント

ぽち

何かしら症状ある家族が検査受けに行く場合、家の職場もこども園も、家族の結果がわかるまで出勤、登園できません

• とっとしゃん

とっとしゃん

コメントありがとうございました。

• 10月31日
ユウキ

PCR受けると家族全員自宅待機が基本かと思います!
抗原検査はその限りではないので、私はよほどじゃないと毎回抗原検査です。

• とっとしゃん

とっとしゃん

コメントありがとうございます。
    今朝は熱も平熱だったので、ただの風邪だったようでホッとしました。
    PCRと抗原検査の違い、再確認しました💦ありがとうございました。

• 11月1日
ふわり

PCRだと結果出るの大体翌日とかになってしまう事が多いし、抗原検査のがいいんじゃないですかね🤔
結果出るまで子供休ませるってなると2日間待機になってしまいますもんね💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

コメントありがとうございます。
    今朝は熱が下がってたので、発熱ではなかったようです(夕方で体が温まってただけ?)
    病院でまた診てもらったらコロナではないだろうけどこの喉はなかなか治らないからねと言われたようです😰
    PCRと抗原検査、違いがよくわかってなかったので再確認しました💦ありがとうございました。

• 11月1日